人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンムリカイツブリ

 このカンムリカイツブリ、姉が最初に見つけた時は中央付近に戻ってきたコガモの群れの近くにいたようですが、壁際が定位置なのか、潜水を繰り返しながら壁に移動後、ずっとここでまったりとしていました。
カンムリカイツブリ_d0185541_1934408.jpg

 しかしこのカンムリカイツブリ、なかなか侮れません。この場所は壁の真上に近づいても底が深くて姿を見る事は絶対に出来ないのです。
カンムリカイツブリ_d0185541_19351752.jpg

 写真を撮りたいのならば遠くから狙うしかないのですが、やはり写真は厳しいですね。
カンムリカイツブリ_d0185541_19354719.jpg

 それでも初めて夏羽を見られたので結構満足でございます。 暗かった天気も徐々に良くなってきて青空も見え始めました。 さぁさぁ、次の場所に移動しますよぅ!
カンムリカイツブリ_d0185541_19362598.jpg

by digitori | 2011-09-08 19:37 | カンムリカイツブリ
<< バンの親子 カンムリカイツブリ >>