人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシハジロ

 またまた場所を変えてのホシハジロです。 じつは、これが、ようやっとの初見になります。
ホシハジロ_d0185541_20265850.jpg

 別に珍しい鳥ではないのですが、なかなか出会うチャンスに恵まれなかった鳥さんでしたね。
ホシハジロ_d0185541_2027154.jpg

 ホシハジロがここに多いのは知っていたのですが、こちらに来るのも2回目でかなり久しぶりになります。
ホシハジロ_d0185541_20272874.jpg

 あまりここは私達の鳥見のルートには入っていなかったのですが、場所的には思っていたよりもずっと近くにあって、ついでに寄れるルートだった事が判明しました。これは鳥見ルートに断然使えそうです。
ホシハジロ_d0185541_2027435.jpg

 この日天気は良かったのですが、最後に寄ったのが遅すぎて、夕方の光ではブレて全然ダメでしたね。距離が遠いのも厳しさが増しています。 うむむむむ、これはぜひ、もっと早い時間に来てリベンジしなければ!
ホシハジロ_d0185541_20275911.jpg

by digitori | 2011-11-19 20:29 | ホシハジロ
<< アカゲラ ミコアイサ >>