人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオアカゲラ

 オオアカゲラです。 前回のヤマゲラから続いております。さぁ頑張って、記憶を辿ってみましょう!
オオアカゲラ_d0185541_2214891.jpg

 ヤマゲラが撮れましたので、まぁまぁ今日はこれで良しとしましょう!と帰路の途中、ドラミングの音が真上で聞こえ、上を見てみるとオオアカゲラがいました。 先頭を歩く姉はまったく気付いていない模様です。
オオアカゲラ_d0185541_22142243.jpg

 「上にオオアカゲラがいるよ!」 と姉に言うと、最初は間抜けな顔をして振り向いていましたが、上からオオアカゲラが飛ばした木屑が落ちてきたようで、それでヤツはやっと気付いたようです。
オオアカゲラ_d0185541_22143542.jpg

 じつはオオアカゲラ、デジスコではまだ撮っていなかったので、ずっと撮りたいと思っていた個体だったのです。ここでやっとチャンスが廻ってまいりました。
オオアカゲラ_d0185541_22144739.jpg

 かなり近くて真上だったので非常に撮りづらいのですが、でもへっぽこさんなりに頑張ってみます!
オオアカゲラ_d0185541_22145861.jpg

by digitori | 2012-01-03 22:17 | オオアカゲラ
<< オオアカゲラ エゾライチョウ >>