エゾモモンガ

 番外編のエゾモモンガです。 運良くまた見ることが出来ました。
d0185541_2294172.jpg

 一応 「何時あたり」 と予測を立てて行ってはいるのですが、行けば必ず出て頂けるという訳ではもちろんなく、どのくらい待てばいいのかが一番難しいところだと思います。 夕刻過ぎまではいられないという時間制限もありますので、もう運良く見れたらラッキーだとそう考えるしかありませんね。
d0185541_2295829.jpg

 でもエゾモモンガ、何だかんだと行けばこうして結構見られているのは、どうやらエゾモモンガと姉との相性が素晴らしくいいような気がしてならないのです。 
d0185541_22101244.jpg

 今回も私はお出ましを待ちながら小鳥などを撮っていたりして、自分なりにお出のチェックはしっかり入れていたつもりなのですが、まったく気配に気付かないでおりました。 ところが姉はジッと見て、「出ている」と気付いたのでございます。 じつはここでの前回も気付いたのは姉だったのです。その時は写真はほぼ1枚しか撮れませんでしたが、諦めて帰る寸前だったので本当にラッキーだったと思います。
d0185541_22102561.jpg

 今回もでかした姉は手持ちで下から、私はデジスコで横から狙います。 この日は今までで一番明るい時間のお出ましでしたので、写真は結構綺麗に撮れたと思うのですが、それがまたしても横顔なのがとても残念でした。
d0185541_22103856.jpg

 全ての写真が横顔なのは下にいる姉を見ているからだと思うのですが、デジスコだと下からでは近すぎるし、今度こそはちゃんと正面のお顔をしっかり撮ってみたいものです。 でもそういうチャンスってなかなか難しく、思うようにはいかないですよね、きっと! (じつはこの後、私だけ撮りそびれている日が存在します。 もうつくづくですね)
d0185541_22105547.jpg

by digitori | 2012-03-31 22:20 | エゾモモンガ
<< ウミアイサ クマゲラ >>