人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アカガシラサギ

 アカガシラサギの続きです。 帰りに寄ってみましたらまだ居りました。よっぽどここが気に入っているのかもしれません。 最初は全身見えていたのですが、居るとは気付かずに近づいてしまい、デジスコをセットしている間に奥の方へと行ってしまいました。また半身でしたが一応違うアングルで撮れたのはいいですけれど、薄曇りの夕方でかなり暗く撮影は厳しかったです。
アカガシラサギ_d0185541_20583315.jpg


 さて、家に帰ってから図鑑を見てみますと、やはり思った通りヨシゴイでいいのではないのか?という結論に達しました。
アカガシラサギ_d0185541_20591354.jpg


 ただ、図鑑の写真とは似ているようで何かちょっと違うような感じもしたのですが、それはたぶん幼鳥とか雌とかきっと何かの加減なんだろうということで、私の中ではヨシゴイで間違いないだろうと答えはここで決定しておりました。
アカガシラサギ_d0185541_20585976.jpg


 しかし、姉の方は何かどうしてもすっきりしないものがずっと心にあったようです。 それは後日に続きます。
アカガシラサギ_d0185541_20593378.jpg

by digitori | 2012-11-02 21:03 | アカガシラサギ
<< ツルシギ アカガシラサギ >>