人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツルシギ

 ツルシギです。 群れで居るのは分かっていたのですが、近づくと飛ぶかもしれないし、わざわざ撮るような天気でもないしで、横着してデジスコは車から降ろさず、撮影はデジ一の姉に全て託しておりました。
ツルシギ_d0185541_20542165.jpg


 しかし姉が近づいてもツルシギの群れはまったりとして動こうとはしません。 「近くで撮れるよ。撮ってみたら?」 との姉の言葉に私もデジスコを降ろして参戦することにしました。
ツルシギ_d0185541_20541443.jpg


 しかし、最初全然気づかなかったのですが、誰もいないと思っていたこの場所に男性お一人がいらしてばっちり被ってしまいました。 横着しないで最初からデジスコを担いでいれば、ちょうど入れ違いで場所を譲れたかもしれません。
ツルシギ_d0185541_20544551.jpg


 群れは姉の時よりも若干ばらけて動いてしまいましたが、それでもこんなに近くで逃げないツルシギは初めてのような気がします。
ツルシギ_d0185541_2054389.jpg


 もっと近くでまったりしている時にたくさん撮れば良かったです。 (反省)
ツルシギ_d0185541_2055320.jpg

by digitori | 2012-11-05 20:57 | ツルシギ
<< ダイゼン アカガシラサギ >>