人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホウロクシギ

 ホウロクシギの続きです。 遠くて逆光で苦労しながら撮っていると、ホウロクシギを含む鳥達が一斉にわーーーっと飛び立ってしまいました。
ホウロクシギ_d0185541_20515142.jpg


 「何事か!?」 と思っていると、どうやらハヤブサが飛んできたようです。
ホウロクシギ_d0185541_20512882.jpg


 いつもならまだ数回しか見たことがないハヤブサも大歓迎なのですが、この時はやっと見つけたホウロクシギを撮り始めたところでございました。 わっと飛び立ったまま何処かへ行ってしまわれたら、もう残念無念で泣くしかありません。
ホウロクシギ_d0185541_20521031.jpg


 私達は咄嗟に、「やめろ~~~~~~!」 「あっちへ行け~~~~~!」 と、飛んでいるハヤブサに向かって何とも大人げない罵声です。
ホウロクシギ_d0185541_20514784.jpg


 結局ハヤブサは狩りに失敗し、ホウロクシギもちゃんと元の場所へ戻って来てくれました。
ホウロクシギ_d0185541_2052285.jpg


 狩りに失敗し遠くに止まっているハヤブサも一応撮ったのですが、チラリとこちらを向いている視線が妙に悲しそうに見えたのは気のせいじゃなかったかもしれません。 勝手なこと言ってごめんなさいね。
ホウロクシギ_d0185541_2052620.jpg

by digitori | 2012-11-20 20:54 | ホウロクシギ
<< ホウロクシギ ホウロクシギ >>