人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラフズク

 なんとびっくりトラフズクです。
トラフズク_d0185541_2026348.jpg


 まさかこんな所で出会えるなんて思ってもみませんでした。
トラフズク_d0185541_20261722.jpg


 最初は皆誰もがコミミズクだと思って撮っていたはずです。
トラフズク_d0185541_20262889.jpg


 ところが、止まりを撮っていた時の横顔の・・・・
トラフズク_d0185541_20263991.jpg


 横顔の目が随分オレンジ色しているなぁと、そう撮りながら確かに感じておりました。
トラフズク_d0185541_20264929.jpg


 それが地面の餌探しに夢中なようで、なかなかこっちを向いてくれなかったのですが、ようやくこちらを向いてくれたお顔を拝見すると・・・・
トラフズク_d0185541_20265960.jpg


 おや?  「なんか・・・・・変な顔してる!!」  と、思わず声に出して姉にも教えてあげました。
トラフズク_d0185541_20271020.jpg


 オレンジ色の目でまず頭に浮かんだのは野鳥図鑑のトラフズクの写真でしたが、まさかこんな所にいるはずはないと、この時はハッキリと認識はしておりませんでした。
トラフズク_d0185541_2027193.jpg


 それでも絶対変わっている個体なので、撮れるだけ撮っておこうと撮り続けましたが、距離が遠い上あまり長居してくれず、上手く撮れなかったのがとても残念です。
トラフズク_d0185541_2027282.jpg


 少ししてこのトラフズクは川の方へ飛んでいなくなってしまいました。 この日以降の目撃情報もないようなので、たまたま立ち寄っただけなのかもしれません。
トラフズク_d0185541_20571136.jpg


 帰路の車の中で撮った画像を確認しつつ、「やはりトラフズクかもしれない」と、家に着いて真っ先に図鑑を開いたのは言うまでもありません。 思いがけない幸運な出会いに感謝いたします。 ぜひまたいつか・・・・。
トラフズク_d0185541_213348100.jpg

by digitori | 2017-01-25 21:22 | トラフズク
<< ケアシノスリ コミミズク >>