ソリハシセイタカシギ

 ソリハシセイタカシギのラストです。
d0185541_21173942.jpg


 一度だけ近くに飛んで来てくれましたが、へっぽこさんはピント合わせに時間がかかり、絶好のチャンスはほぼ活かせず。
d0185541_21321352.jpg


 それでも何とか目が分かる写真は撮ることが出来ました。
d0185541_21322742.jpg


 この後、最後に残られた地元の方もバッテリー切れ(メモリーだったかな?)で帰られてしまったので、残ったのはなんと私達だけでございます。
d0185541_21324241.jpg


 珍鳥を前にしてこの閑散ぶりに驚かせられましたが、陽もだいぶ正面になって来ていたので、私達ももう撤収してもう一つの目的のお花見に行くことにしました。
d0185541_21325360.jpg


 これでギャラリーはゼロです。道央圏ではまずありえない光景です。 でも鳥達にとってここは最高の環境なのでしょうね。 私達もゆったりと地元の方に交じり楽しい鳥見が出来ました。本当にありがとうございました。
d0185541_2133853.jpg


 動画もあるので作り次第追加しておきます。
d0185541_21332233.jpg



 ※ 動画も見てね!



by digitori | 2017-07-06 21:54 | ソリハシセイタカシギ
<< セイタカシギ ソリハシセイタカシギ >>