カテゴリ:サルハマシギ( 1 )

サルハマシギ

 サルハマシギです。初見です。 姉が「遠くに黒っぽいのがいる」と見つけ、近くにいた鳥見の男性に聞いてみたらサルハマシギでした。 いや、じつはこの鳥見の男性、私達の他に誰もいないと思い込んでいたので、ふっと土手の上を見たらいつの間にかいらっしゃってちょっとビックリしてしまいました。姉とアホな会話でもして聞かれていなかったかかなり心配です。大丈夫だったでしょうか・・・?
d0185541_1942218.jpg

 さて、嬉しい初見ですが、遠い上に天気が非常に悪く証拠写真程度にしか撮れなかったのが残念ではあります。 本当は赤い色(夏羽)をしているのですが、遠いせいで黒っぽくしか見えなかったのですね。
d0185541_19424590.jpg

 今度はぜひ天気のいい日に見てみたいものです。 遠くが得意なデジスコですが、できればより近くでお願いいたします。
d0185541_1943325.jpg

 デジスコなのに極近で撮る! これヘタッピーには最高です!(ひひひ)
d0185541_19431978.jpg

by digitori | 2011-08-19 19:45 | サルハマシギ