カテゴリ:イソシギ( 7 )

イソシギ

 イソシギです。
d0185541_20383698.jpg


 ツルシギと同じ場所で餌取りをしておりました。
d0185541_20384914.jpg


d0185541_2039240.jpg


d0185541_20391339.jpg


d0185541_2039234.jpg


d0185541_20393231.jpg


d0185541_20394240.jpg

by digitori | 2015-11-26 20:40 | イソシギ

イソシギ

 イソシギです。
d0185541_22344854.jpg


 風がとても強い日でピントが甘いのですが、たくさん載せておきます。
d0185541_22345869.jpg


d0185541_2235103.jpg


d0185541_22352329.jpg


d0185541_22353544.jpg


d0185541_2235589.jpg


d0185541_223668.jpg


d0185541_22361644.jpg


d0185541_22362830.jpg


d0185541_2237323.jpg

by digitori | 2015-08-26 22:42 | イソシギ

イソシギ

 イソシギです。 今年も同じ場所で見ることが出来ました。ちゃんと同じ時期にやって来るのですね。
d0185541_195652100.jpg


 イソシギは2羽いて、珍しく木にも揃って止まってくれたのですが、デジスコを合わせているうちに飛んで行ってしまいました。 (よくあることです)
d0185541_195736.jpg

by digitori | 2013-05-17 20:01 | イソシギ

イソシギ

 イソシギです。 またお会いすることが出来ました。
d0185541_20512792.jpg

 じつはこのイソシギのすぐ前はカワセミを撮っていたのですが、さすがに遠すぎて撮れませんでした。
d0185541_2051467.jpg

 冬場の某所のカワセミと一緒のつもりでいたら、どんどん遠くへ逃げてしまったのです。 人馴れしている個体とはまったく別物なんですよね。迂闊でした。
d0185541_20515876.jpg

 このイソシギはそのカワセミと入れ違いに飛んで来てくれました。 ロケーションが少々悪いですけれど、とりあえずパチリです。
d0185541_20521050.jpg

by digitori | 2012-05-02 20:53 | イソシギ

イソシギ

 イソシギの続きです。 思い起こせば、鳥見を始めて最初に見たシギはイソシギだったように思います。
d0185541_210510.jpg

 その頃はまだコンデジにテレコンの時代だったかもしれません。
d0185541_2102129.jpg

 その時はすぐに飛ばれてしまったのですが、「うわっ、何だろう!?」と思いながらドキドキして撮っていた記憶があります。
d0185541_2103590.jpg

 うーーむ、じつに初々しいですね!
d0185541_2104636.jpg

 でもその時の感覚は、まだよく覚えておりますよ。 (鳥見はいつの時代も楽しいのです)
d0185541_2111573.jpg

by digitori | 2012-04-23 21:05 | イソシギ

イソシギ

 イソシギです。 1羽でまったりしておりました。
d0185541_2031398.jpg

 (デジスコレベルで)近くに寄ってもまったく逃げようとしなかったので、姉にもっと近づいてもいいよとGOサインを出しましたら、さすがに近すぎたのか、パタパタと走って遠ざかってしまいました。
d0185541_20311591.jpg

 この境界線がまだよく分からないところでございますな。
d0185541_20312682.jpg

 さて、もう早ですが、今日くらいからブログのUPを元のペースに戻そうと思います。
d0185541_20313626.jpg

 花もぼちぼち咲き始め、鳥ネタもそろそろ毎日という訳にはいかなくなってきそうなので、ちょっともったいぶって小出しにしておきます。
d0185541_20315020.jpg

by digitori | 2012-04-21 20:35 | イソシギ

イソシギ

 少ない鳥影は飛ばしてしまったけれど、ここにいるという今日の一番のお目当てはまだ残っているかもしれません。 デジスコは重たいので姉にお目当てのチェックを頼み、私はハクセキレイなどを撮ってゆっくりと時間潰し・・・じゃなくて、鳥見を楽しんでおりました。
d0185541_19515480.jpg

 そうこうしているうちに、飛んでいった鳥たちも少しずつ戻って来たようです。 さぁ、ハクセキレイの次はこちらのイソシギでまったりと時間潰し・・・じゃなくて、鳥見を楽しむことにいたしましょう!
d0185541_1952954.jpg

by digitori | 2011-09-06 19:53 | イソシギ