カテゴリ:アオアシシギ( 7 )

アオアシシギ

 アオアシシギです。
d0185541_207546.jpg


 ブログ的にはようやくシーズン到来でございます。
d0185541_2071876.jpg


d0185541_2072823.jpg

by digitori | 2015-10-26 20:08 | アオアシシギ

アオアシシギ

 アオアシシギです。  ひょんな所で会うことが出来ました。
d0185541_19183578.jpg


 早く渡らないと雪が降っちゃいますよ!
d0185541_19185113.jpg

by digitori | 2015-01-15 19:20 | アオアシシギ

アオアシシギ

 アオアシシギです。
d0185541_2015039.jpg


 見てみましたら最後にまた出てきました。
d0185541_2015128.jpg


 しかし飛びすぎの色が悪すぎですね!
d0185541_20152167.jpg


 ひひ!
d0185541_20152996.jpg

by digitori | 2014-11-02 20:18 | アオアシシギ

アオアシシギ

 アオアシシギです。
d0185541_20192156.jpg


 常連さんだからと油断していましたら、確かこれっぽっきりしか撮れなかったように記憶しております。  今年は少なかったですよね?
d0185541_20193030.jpg

by digitori | 2014-10-30 20:24 | アオアシシギ

アオアシシギ

 おまけの画像ですが、アオアシシギでございます。
d0185541_22405236.jpg

by digitori | 2012-11-07 22:41 | アオアシシギ

アオアシシギ

 今回でラストです。 カッコウを撮り終え更に更に河川敷沿いを進んで行くと、今度は畑の水溜りにアオアシシギをまたまた発見! 最初は2羽かなと思いましたが、目を凝らして見てみると全部で5羽ほどいたようです。
d0185541_20251666.jpg

 この場所も非常に遠かったのですが、何だか畑に座り込んでまったりしているように見えますね。
d0185541_20252942.jpg

 最後の最後にダメ押し的にアオアシシギも見られたし、まずまず満足してお家へと帰りました。
d0185541_20254247.jpg

by digitori | 2011-09-15 20:26 | アオアシシギ

アオアシシギ

 予定外にバンに時間が掛かりすぎてしまったので、次に行きたかった場所は中止にしてこのまま帰ることにしました。 私達はいつも出が遅いのですぐ時間いっぱいになってしまうのです。 昔から深夜は得意なのですけどね、早起きは難しいですね。 早朝鳥見なんて夢のまた夢なので、基本鳥屋向きではないのかもしれません。
d0185541_19343433.jpg

 さて、河川敷沿いを通りながら戻ると、増水による河川敷の水溜りにシギを発見! アオアシシギでした。
d0185541_19344866.jpg

 アオアシシギは1羽しかいかなかったのですが、折角見つけた貴重なシギなのにトビが盛んに追い払っていて、何度か飛び立ってしまいその都度ヒヤヒヤしましたが、逃げずにすぐ近くに下りてくれたので何とか写すことが出来ました。 距離は遠かったけれどとりあえずゲットです。
d0185541_19352510.jpg

by digitori | 2011-09-13 19:36 | アオアシシギ