カテゴリ:カッコウ( 2 )

カッコウ

 カッコウです。
d0185541_21183973.jpg


 鳴いてはいなかったのですが、たぶんカッコウだと思います。
d0185541_21234550.jpg


 雨のカッコウです。
d0185541_2119344.jpg


d0185541_21191432.jpg


d0185541_2119246.jpg

by digitori | 2017-07-26 21:25 | カッコウ

カッコウの幼鳥

 アオアシシギを撮り終え更に河川敷沿いを進んで行くと、川沿いの森に鳥影を発見! むむぅ~~~~~、ここ・これは遠い! 姉は最初から姿を捉えていましたが、私はデジスコでなかなか場所が特定できません。
d0185541_1948188.jpg

 あーだこーだと姉に教えて貰いようやく居場所が分かりましたが、いやいやしかし、何をどうしても遠いぃですな!
d0185541_19483175.jpg

 見た時はカッコウかツツドリのどちらかだとは分かりましたが、帰ってから図鑑で調べてみるとどうやらカッコウの幼鳥のようです。 成長になるとどちらもソックリさんになりますが、幼鳥の時って結構違いがあるのですね。 幼鳥は初見なのでとても勉強になりました。
d0185541_19485066.jpg

by digitori | 2011-09-14 19:49 | カッコウ