カテゴリ:ユリカモメ( 9 )

ユリカモメ

 ユリカモメです。
d0185541_21544099.jpg


 この日は止めた車も揺れるくらいの強風で、カモメたちが陸に集まって強風をしのいでおりました。
d0185541_21544957.jpg


 全体的には撮りませんでしたが、皆風に向かって立ち並んでいる姿はとても可愛かったです。
d0185541_21545885.jpg


d0185541_21551064.jpg


d0185541_21551834.jpg


d0185541_2155272.jpg


d0185541_21554262.jpg


d0185541_21555185.jpg


 もうちょっとカモメ系が続きます。
d0185541_2155595.jpg

by digitori | 2015-01-07 22:15 | ユリカモメ

ユリカモメ

 ユリカモメです。
d0185541_20333955.jpg


d0185541_20335642.jpg


 ここには成鳥4羽と、幼鳥1羽がおりました。
d0185541_203464.jpg


d0185541_20341720.jpg


d0185541_20342938.jpg


 ユリカモメです。
d0185541_20343956.jpg

by digitori | 2013-11-11 20:41 | ユリカモメ

ユリカモメ

 ユリカモメの続きです。 河口にいた3羽の中にまだ夏羽に完全なりきっていない、お顔がブチの個体がおりました。
d0185541_21103851.jpg

 それが何とも言えず面白いお顔でしたので、よしよしよしと、ターゲットをそちらに移して撮っておりましたら・・・
d0185541_2111229.jpg

 ブチ様がいきなり飛び立ったのでございます。
d0185541_21112024.jpg

 あー、羽が切れちった!
d0185541_21113160.jpg

by digitori | 2012-05-09 21:13 | ユリカモメ

ユリカモメ

 ユリカモメです。 今年は結構ちょいちょいお目にかかっております。 やはりこの夏羽が目立つせいでしょうか?
d0185541_20511543.jpg

 この時も車で走行中に河口に数羽浮いているのを見つけました。
d0185541_20512650.jpg

 順光だったら申し分なかったのですが、ユリカモメの色彩的にも何だかモノクロ写真のようですね。
d0185541_20513542.jpg

 まぁ、でもこれは、誰かのようなカメラの設定ミスではないのでしょうがありませんね!
d0185541_20514881.jpg

by digitori | 2012-05-07 20:53 | ユリカモメ

ユリカモメ

 ユリカモメのラストでございます。  さぁ、皆さんもご一緒に!
d0185541_2151691.jpg

  ユリ
d0185541_2153335.jpg

  カモ
d0185541_2154514.jpg

  メン!
d0185541_2155957.jpg

by digitori | 2011-12-05 21:11 | ユリカモメ

ユリカモメ

 ユリカモメの続きです。 ユリカモメを見るのは冬羽の時が殆どで、夏羽は遠目で一度しか見たことがありません。
d0185541_2074760.jpg

 鳥見はシーズンオフの晩秋からしか出来ないので、夏羽はなかなか難しいかもしれませんね。
d0185541_2075953.jpg

 でも機会があれば、ぜひとももう一度見てみたい夏羽ですが
d0185541_2092058.jpg

 夏場は暑くてデジスコを車に積んで置けないのが難点です。
d0185541_2082960.jpg

by digitori | 2011-12-03 20:10 | ユリカモメ

ユリカモメ

 日付変わってユリカモメです。 この時は遠くにいるカンムリカイツブリなどを見ていたのですが、姉はちょっと目線が違うのか、結構ひょんな場所で何かを見つけてくれます。今回はユリカモメでした。
d0185541_1957741.jpg

 この個体は、第一回冬羽でいいのでしょうか?
d0185541_19572357.jpg

 識別ハンドブックによると、嘴と足は橙色か黄色を帯びたピンク色で、嘴の先端は黒いそうです。
d0185541_1957341.jpg

 まぁ、きっとそんな感じなのでしょうね。
d0185541_19574668.jpg

 ユリカモメです!  またちょっと続きます!
d0185541_1958151.jpg

by digitori | 2011-12-01 19:59 | ユリカモメ

ユリカモメ

 9月の3連休、この日はお出掛けから帰宅後の午後からの出陣でしたので、短時間で行ける所といえば毎度御馴染みバカの一つ覚えですね。(いつもの場所です)
d0185541_21361824.jpg

 曇りながらもようやく雨から開放された一日だったのですが、その分人出も多かったのでしょうか?鳥影は非常に少なかったです。 見渡して目に付くのはカモメくらいしかいませんでした。
d0185541_21363178.jpg

 となると被写体は自然とユリカモメになってしまいますね。 前回は上手く撮れなかったので今回は少し力を入れていっぱい撮ってみたのですが、結果は御覧のとおりニャンともカンともパッとせず・・・前回とほとんど変わりはありません。 うーーむ、やはり青空や太陽の光が足りないのも原因でしょうか? (えっ、原因はそれだけですかい?)
d0185541_21364351.jpg

 でも今回は平行にこだわって撮ってみました。これは間違いなく前回より改善されているはずです!
d0185541_21365787.jpg

 鳥影も少ないので、レギュラーのメダイチドリを撮ってから場所を移動することにしました。 この日は彼らも地味な場所に隠れ気味に佇んでおりました。
d0185541_21371059.jpg

by digitori | 2011-10-03 21:42 | ユリカモメ

ユリカモメ

 ダイゼンが飛んで行ってしまったあと、次なる被写体となったのはカモメの一群の中にユリカモメが混じっているのが見えました。 ユリカモメを見るのは結構久しぶりな気がします。 本当はお顔が真っ黒な夏羽のバージョンが希望だったのですが、もう殆ど白くなってしまってますね。
d0185541_21254333.jpg

 ユリカモメはカモメの中でも小さくてちょっと可愛い系に入ると思うのですが、目が逆光で黒く潰れてしまって写真はイマイチだったでしょうか?
d0185541_2126348.jpg

 でもこう並んじゃうとチミは十分可愛いですな!
d0185541_21261728.jpg

by digitori | 2011-09-25 21:27 | ユリカモメ