カテゴリ:カンムリカイツブリ( 11 )

カンムリカイツブリ

 カンムリカイツブリです。
d0185541_1941481.jpg


 ピントは甘すぎるし、フレームぎりぎりでこう切るしかないのですが、折角なので載せておきます。
d0185541_1941593.jpg

by digitori | 2017-03-03 19:43 | カンムリカイツブリ

カンムリカイツブリ

 カンムリカイツブリです。  夏羽です。
d0185541_20114242.jpg


 距離は遠かったのですが、じっくりと見ることが出来ました。
d0185541_20115173.jpg


 おっ、御馳走をゲットしたようですよ。
d0185541_2012073.jpg


 とても嬉しそうです。
d0185541_2012815.jpg


 ここのカンムリカイツブリは2羽おりました。
d0185541_20121674.jpg


 まったりと寛いでおります。
d0185541_20122552.jpg


 またどこかでお会いしましょう!
d0185541_20123481.jpg



※ 動画も見てね!



by digitori | 2016-06-07 20:24 | カンムリカイツブリ

カンムリカイツブリ

 カンムリカイツブリです。
d0185541_2040719.jpg


 私のお気に入りのカンムリカイツブリですが、この日はお天気が本当に残念すぎる日でした。
d0185541_204018100.jpg


 夏羽がまだ残ってる個体なのに暗くて色が全然出てくれません。
d0185541_2040301.jpg


d0185541_20403944.jpg


 それでも冠羽が可愛い!
d0185541_20404755.jpg


d0185541_2041061.jpg


d0185541_2041887.jpg


d0185541_20411797.jpg


 またいつかチャンスがあるでしょう!
d0185541_20412625.jpg

by digitori | 2015-11-10 20:51 | カンムリカイツブリ

カンムリカイツブリ

 カンムリカイツブリです。
d0185541_20381987.jpg


 距離は結構近かったのですが、残念ながらこの時の雪はワッサワッサの本降り!
d0185541_20382918.jpg


 画面が白くてピントも合っているのかよく分かりません。
d0185541_20383824.jpg


 でもそんなの平気で載せちゃうのだ。
d0185541_20384751.jpg


 はっはっは!
d0185541_2038556.jpg


d0185541_2039364.jpg


d0185541_20391085.jpg

by digitori | 2015-03-05 20:44 | カンムリカイツブリ

カンムリカイツブリ (幼鳥)

 カンムリカイツブリの幼鳥です。
d0185541_20533866.jpg


 お目当ての鳥さんだったのですが、これがまぁ・・・苦手な海面でまったくと言っていいほど撮れませんでした。
d0185541_2053491.jpg


 ピンボケ量産でもう自分の下手さ加減にガッカリさんでございます。 好きな鳥だけに空しさも倍増です。
d0185541_20535919.jpg


 私はこの冠羽がたまらないくらい最高に可愛く思うのですが・・・・・
d0185541_2054830.jpg


 姉にはさっぱり理解できないそうです。
d0185541_20541632.jpg

by digitori | 2015-01-06 21:09 | カンムリカイツブリ

カンムリカイツブリ

 カンムリカイツブリです。
d0185541_20234034.jpg


 画像の悪いオオハムに続き、これまたどうなの的なカンムリカイツブリもUPしておきます。
d0185541_20235046.jpg

by digitori | 2014-06-30 20:26 | カンムリカイツブリ

カンムリカイツブリ (夏羽)

 カンムリカイツブリの夏羽です。 遠い上に枝抜けから撮ろうと思うといい感じにかわされて、かわされて、かわされて、なかなか撮らせてもらえませんでした。
d0185541_21144288.jpg

 こういう個体はとてもお利口に感じるのですが、そういうのってあるのでしょうか? (私はあると思うのですが)
d0185541_21145247.jpg

 なので写真は全然ダメかと思っておりましたら、意外にもどうにかひとつ程度には撮れていて、面目的にもホっといたしました。
d0185541_2115359.jpg

 やはり、○頭の鳥さんよりも少しくらい上には行っておきたいところです。
d0185541_21151397.jpg

by digitori | 2012-04-20 21:16 | カンムリカイツブリ

カンムリカイツブリ

 このカンムリカイツブリ、姉が最初に見つけた時は中央付近に戻ってきたコガモの群れの近くにいたようですが、壁際が定位置なのか、潜水を繰り返しながら壁に移動後、ずっとここでまったりとしていました。
d0185541_1934408.jpg

 しかしこのカンムリカイツブリ、なかなか侮れません。この場所は壁の真上に近づいても底が深くて姿を見る事は絶対に出来ないのです。
d0185541_19351752.jpg

 写真を撮りたいのならば遠くから狙うしかないのですが、やはり写真は厳しいですね。
d0185541_19354719.jpg

 それでも初めて夏羽を見られたので結構満足でございます。 暗かった天気も徐々に良くなってきて青空も見え始めました。 さぁさぁ、次の場所に移動しますよぅ!
d0185541_19362598.jpg

by digitori | 2011-09-08 19:37 | カンムリカイツブリ

カンムリカイツブリ

 ここでのお目当ては夏羽のカンムリカイツブリです。姉が見つけてくれました。一見何もいないように思えても、じっくり歩いて探してみるとちゃんといたりするものなのですね。
d0185541_19344898.jpg

 冬羽は割と近くで見たことがありましたが、夏羽は初めてです。 でもちょっと時間が経ちすぎて、お顔の辺りがだいぶ白っぽくなってしまったかな?
d0185541_1935840.jpg

 しかし、噂どおりの壁の花ですな! (こっちにおいでよ!)
d0185541_19352664.jpg

by digitori | 2011-09-07 19:37 | カンムリカイツブリ

カンムリカイツブリ

 妹によると頭にしょぼしょぼある冠羽が可愛いらしい・・・。
d0185541_2115111.jpg
d0185541_212874.jpg
d0185541_2122358.jpg

by digitori | 2010-11-29 21:08 | カンムリカイツブリ