カテゴリ:ムナグロ( 9 )

ムナグロ

 ムナグロの続きです。
d0185541_2058899.jpg


 来年もぜひ入って欲しいです。
d0185541_20582095.jpg


 年々うるさくなるけどまた来てね!
d0185541_2058333.jpg


d0185541_20584786.jpg


d0185541_20585677.jpg


d0185541_2059627.jpg



 ※ 動画も見てね!



by digitori | 2016-12-07 21:09 | ムナグロ

ムナグロ

 ムナグロです。
d0185541_19494889.jpg


 ムナグロも入ったようなので見たいなぁと思っておりました。
d0185541_19502370.jpg


 まだ残っていてくれたのを見つけてテンションが上がりました。
d0185541_19503592.jpg


d0185541_19505156.jpg


d0185541_1951259.jpg


d0185541_19511658.jpg


d0185541_19512532.jpg


 動画もあるのでもう一回増やします。
d0185541_19564166.jpg

by digitori | 2016-12-06 20:01 | ムナグロ

ムナグロ

 ムナグロです。
d0185541_21343226.jpg


 ここまで完璧な夏羽を見るのは初めてでしたので心が踊りましたが、この日は気温が高く、撮影の最大の敵メラメラ(陽炎)が発生して残念な結果となってしまいました。
d0185541_21344015.jpg


陽炎(かげろう)だけは本当にどうしようもありません。
d0185541_21345096.jpg


d0185541_2135048.jpg


 そこでちょっとだけ失礼して横のラインに移動しましたら、すっかり警戒の態勢に・・・・・。
d0185541_21351014.jpg


d0185541_21351885.jpg


d0185541_21352860.jpg


d0185541_21353680.jpg


 大変失礼いたしました! 
d0185541_2135433.jpg

by digitori | 2014-07-15 21:36 | ムナグロ

ムナグロ

 ムナグロです。
d0185541_20443031.jpg


 まだ夏羽が少し残っている個体が1羽だけおりました。
d0185541_2044413.jpg


 天気は雨降りで暗いのですが、どうにかパッチリお目目が分かるでしょうか。
d0185541_20445281.jpg


 いつか明るく可愛く撮ってみたいものですが、本当の夏羽はもっと真っ黒なので難しそうですね。
d0185541_2045287.jpg


d0185541_2043658.jpg

by digitori | 2013-10-20 20:58 | ムナグロ

ムナグロ

 ムナグロです。  今年のシギ・チドリシーズンは姉よりも1週遅れで始まりましたが、最初の出会いはムナグロでした。
d0185541_21521025.jpg


d0185541_21522034.jpg


d0185541_21522949.jpg


d0185541_21523867.jpg


 相変わらず天気の悪い時しか来られないのですが、今シーズンも楽しんでいきましょう!
d0185541_21525295.jpg

by digitori | 2013-09-17 22:10 | ムナグロ

ムナグロ

 ムナグロの続きです。 近くで撮れると皆とても可愛いです。 それでは一気にいきます!
d0185541_19423286.jpg


d0185541_1943864.jpg


d0185541_19425374.jpg


d0185541_19432775.jpg


d0185541_19431251.jpg


 もう無条件で可愛いですね。 ムナグロはこれでラストでございます!
d0185541_19434570.jpg

by digitori | 2012-11-11 19:47 | ムナグロ

ムナグロ

 ムナグロです。 これは幼鳥でしょうか、とても可愛いお顔をしていますね。
d0185541_20474636.jpg


 昨年のムナグロは黒い夏羽が少し残る個体でしたので、黄色いのはお久しぶりになるかもしれません。
d0185541_2048937.jpg


 とにかくこちらのムナグロは長い間じっとして動かずにいてくれましたので、写真の枚数が半端ない状態になっております。
d0185541_20481877.jpg


 さて、どうやって順に整理していけばいいのやら・・・・。
d0185541_2048263.jpg


 じつはこのムナグロよりも、そのお隣の方がより枚数を撮っておりまして、2個体混ぜ合わさって今現在ひっちゃかめっちゃかしております。
d0185541_20483546.jpg


 とりあえず撮った順にコツコツやっていこうと思います。
d0185541_20484316.jpg

by digitori | 2012-11-08 20:50 | ムナグロ

ムナグロ

 全部載せるといっても今回でもう最後なんですけどね。 今度はぜひ天気のいい日に見てみたいものです。
d0185541_19535099.jpg

 また来年ここで見られるでしょうか? 見れるといいですね!
d0185541_1954869.jpg

by digitori | 2011-09-30 19:55 | ムナグロ

ムナグロ

 ダイゼンの群れの中に黒っぽい個体がいるのを姉が見つけました。ムナグロです。 後ろのダイゼンと比べてみるとムナグロの方がちょっと小さいのですね。 よぉーし、ムナグロの夏羽は初見ですのでここでも気合が入ります。(撮るぞーー!)
d0185541_19412989.jpg

 しかしちょうど雨がポツポツ降り始めてとても暗いのです。風も強くなってきてデジスコがぶれてしまいます。 でも折角のいいチャンス、これは何としても活かせなければ!!
d0185541_19414859.jpg

 運良くこのムナグロはあまり動かずにいてくれていたので、雲台を固定して数打つからどうか当たてくれ作戦の決行です。 連写の遅いデジカメなのでかなり厳しかったのですが、何とか撮れていたものをすべて載せようと思います。
d0185541_1942337.jpg

by digitori | 2011-09-29 19:42 | ムナグロ