カテゴリ:オオタカ( 4 )

オオタカ

 オオタカの続きです。
d0185541_21552568.jpg


 狙いの鳥さんが周りをビュンビュン飛んでいても特に行動をすることもなく。
d0185541_2155398.jpg


 狙いを定めているのかな?
d0185541_21554986.jpg


 ほら飛んでいますよ!
d0185541_2156487.jpg


 かなりじっくり派?
d0185541_21561471.jpg


 でも狩りが成功している感じもありませんでした。
d0185541_21562397.jpg


 じつはもっと驚いたのはオオタカの成鳥でございまして・・・・・
d0185541_21563170.jpg


 ふと気が付けば、一番良い位置に陣取ったまま何もせずに見ておりました。 いやぁ、私達もそこに行って撮りまくりたいです!
d0185541_2291293.jpg



※ 動画も見てね!


by digitori | 2015-11-13 22:14 | オオタカ

オオタカ

 オオタカです。
d0185541_21262666.jpg


 オオタカの幼鳥になります。
d0185541_21263863.jpg


 空抜けなのが残念でしたが、長い間止まっていてくれました。
d0185541_21264747.jpg


 狙っている鳥さんが周りをビュンビュン飛んでいるのです。
d0185541_21265531.jpg


d0185541_2127317.jpg


d0185541_21271270.jpg


 枚数は少ないのですが2回に分けます。
d0185541_21271979.jpg

by digitori | 2015-11-12 21:29 | オオタカ

オオタカ

 オオタカだと思います。  証拠写真ですが載せておきます。
d0185541_19403160.jpg

by digitori | 2015-02-24 19:40 | オオタカ

オオタカ

 ツルシギの池から出てすぐ、電柱に何かが止まっているのを姉が見つけました。きっとあの御夫婦が言っていたオオタカだと思われます。 オオタカは電柱から飛び出し、一旦地面に着地後、また飛び出して遠くの電柱に止まりました。 この時の飛翔シーンは姉の一眼で何とか証拠写真程度に撮れていたのですが、足にはたぶんチュウ太(ネズミ)ではないかと思われるものを掴んでいました。 デジスコでの写真はその後を写しているので、足元にはお食事中のチュウ太が見えています。
d0185541_20202188.jpg

 池での狩は失敗したようですが、ここでは成功した模様です。 あまりにも遠かったので、もうちょっと近くで撮れないかなぁと欲を出したら、また遠くへ飛んで行ってしまいました。お食事のお邪魔をして大変申し訳ありませんでした。
d0185541_20205476.jpg

by digitori | 2011-10-05 20:22 | オオタカ