カテゴリ:アオバト( 10 )

アオバト

 アオバトの続きです。
d0185541_19431494.jpg


 今年は全体的に群れの数が少ないように感じましたね。
d0185541_19432648.jpg


 ここには寄れたらまた寄ってみますので
d0185541_19433817.jpg


 来年またお会いいたしましょう!
d0185541_1943539.jpg


d0185541_1944473.jpg


d0185541_19441367.jpg

by digitori | 2016-12-01 19:47 | アオバト

アオバト

 アオバトです。
d0185541_1941231.jpg


 前回は様子見に立ち寄った程度で終わりましたが、この日は鳥見メインでやってまいりました。
d0185541_19412249.jpg


 この日のお天気はとても不安定で晴れたり曇ったり雨が降ったりして寒かったのですが、雨後は人が少なくなったので逆に良かったかもしれません。
d0185541_19413544.jpg


d0185541_19414836.jpg


d0185541_1942195.jpg


d0185541_19421251.jpg


 まだ続きます。
d0185541_19422288.jpg

by digitori | 2016-11-29 19:57 | アオバト

アオバト

 アオバトです。
d0185541_2048165.jpg


 近くを通ったので寄ってみましたが、時間が遅かったのでまた来ることにいたしましょう!
d0185541_20483111.jpg

by digitori | 2016-11-16 20:50 | アオバト

アオバト

 アオバトです。  オオタカが狙っていたのはこの鳥さんでした。 チャンスが少なく、へっぽこ画像です。 また来年機会があればぜひ挑戦したいです!
d0185541_20553949.jpg

by digitori | 2015-11-14 20:58 | アオバト

アオバト

 アオバトです。
d0185541_21255846.jpg


 今まで楽しんできたアオバトもこれがラストになります。
d0185541_2126789.jpg


 最後の最後までうまく写せませんでしたが、今年はいっぱい見られたのでその点ではとても良かったです。
d0185541_21261668.jpg


 今のコンデジを買い換えたら来年は飛翔シーンとかも撮れるでしょうか?
d0185541_21262554.jpg


 いえ、きっとそう上手くはいかないでしょうね。
d0185541_21263346.jpg


 それでもちょっと挑戦してみようと思います。
d0185541_21264182.jpg


d0185541_2126491.jpg


 相変わらずいつも楽しそうに見えるアオバトさん。
d0185541_21265841.jpg


 来年またお会いいたしましょう!
d0185541_2127784.jpg

by digitori | 2013-10-31 21:37 | アオバト

アオバト

 アオバトです。
d0185541_2034177.jpg


 相変わらず上手く写せておりません。
d0185541_2035218.jpg


 もっと普通に撮りたいのですが、ピンボケ量産でございます。 (やれやれ)
d0185541_204094.jpg

by digitori | 2013-10-29 20:06 | アオバト

アオバト

 アオバトです。
d0185541_20382799.jpg


 アオバトのお顔は口角が上がっているので、いつも楽しそうに笑って見えます。
d0185541_20383721.jpg


 実際は小心者で常にビクビクしているのでしょうか?
d0185541_20384613.jpg


 たぶん、そういう訳でもないのでしょうね。
d0185541_20385522.jpg


d0185541_2039575.jpg


 それにしてもアオバト上手く写せません。 へっぽこすぎて困ったものです。 (姉もだぞ!)
d0185541_20391534.jpg

by digitori | 2013-10-09 20:47 | アオバト

アオバト

 アオバトです。
d0185541_20513676.jpg


 今年は一気に知名度が上がったようで、人が集中するかと少しドキドキしてしまいましたが・・・・
d0185541_20514679.jpg


 何とかおこぼれ頂戴的に撮ることが出来ました。
d0185541_20515492.jpg


 ただやはり条件はあまり良くありません。
d0185541_2052439.jpg


d0185541_20521674.jpg


d0185541_20522585.jpg


 それでも今年はたくさん見ることが出来ましたので、しつこく載せていきます。
d0185541_20523664.jpg


d0185541_20524441.jpg

by digitori | 2013-10-01 20:59 | アオバト

アオバト

 アオバトです。  こちらもお花見のついでに寄ることが出来ました。
d0185541_20561418.jpg


 ただ時間的に真逆行だったのが残念ですが、ほぼひっきりなしに飛ぶさまが見られたので良かったです。
d0185541_20562834.jpg


d0185541_20563991.jpg


d0185541_20565079.jpg


 アオバトはもうちょっと楽しめるでしょうか?
d0185541_2057132.jpg

by digitori | 2013-09-13 21:03 | アオバト

アオバト

 アオバトです。 アオバトは森の中で「アーオアーオ」というあの独特な鳴き声はよく耳にするのですが、実物は遠目でしか見た事がありませんでした。 一度海水を飲む有名なシーンを見てみたいとは常々思っていましたが、有名どころだとそこへ下りるのにちょっと難がありそうな気配があり、私達にはきっと無理だろうと諦めておりました。
d0185541_20361768.jpg

 でも何やら私達の準テリトリーで見られる模様です。 ここならばついでに寄れる場所なので私達にもチャンスはありそうですぞ。
d0185541_20363299.jpg

 場所は多分あそこだろうと睨んではいたのですが、けれどアオバトは常に居るわけではないので、ここだと確信するまでには若干の日にちは要しております。 でもこの日は行ってみたらちゃんといたので、やはり思ったとおりのビンゴでした。(やった!)
d0185541_20364510.jpg

 ただ、この時はちょっと日が陰りつつあり万全なコンディションではなかったのですが、それでも何とかピントの合っているものがあり本当に良かったです。 じつはこの翌日ももっと撮りたいとここへ来てみたのですが、前日よりももっとずーーっと暗くて撮影はぜんぜんダメでした。もし前日に撮れていなかったら恐怖の全滅でしたね。 でも翌日もちゃんと見ることは見れたので飛来の規則性は何となく掴めた感じです。
d0185541_20365739.jpg

 なかなか飛んで来るのをじっと待つのって難しいですからね、だいたいのタイミングが分かれば来年に活かせるかもしれません。 来年はもっと早い時期に来てみたいものですが、土日は人も多いからどっちみち難しいかな? でもチャンスがあればぜひ!
d0185541_20371565.jpg

by digitori | 2011-10-14 20:44 | アオバト