カテゴリ:アジサシ( 3 )

アジサシ

 アジサシです。
d0185541_005316.jpg


 画像はどれも厳しかったのですが、これでこの日の2種目終了です!
d0185541_01614.jpg


d0185541_012165.jpg


d0185541_013456.jpg


d0185541_015975.jpg


d0185541_021825.jpg


d0185541_02285.jpg


d0185541_02546.jpg


d0185541_03340.jpg


d0185541_032263.jpg


d0185541_041466.jpg

by digitori | 2015-09-17 00:07 | アジサシ

アジサシ

 ミヤコドリを撮っていると、アジサシが私のすぐ真横の海辺を餌を探して行ったり来たりしています。一度は海目掛けてダイブもしてくれました。 アジサシは本当に私の極近を飛んでいて、まるで現実の時間が止まったような夢のような光景だったのですが、デジスコではもちろん追いきれません。飛翔シーンは目だけで楽しませてもらいました。
d0185541_19532048.jpg

 その後、アジサシは遠ーーーくの堤防にしばらく止まってまったりしていました。
d0185541_19533124.jpg

 かなり遠かったのですがデジスコならまぁどうにかの射程範囲です。ミヤコドリが砂影に隠れた時など良い被写体になってくれましたね。でも気付けばミヤコドリがひょっこり出て来ていて焦りましたけど。 もっと時間差で出てくれたらありがたかったですなぁ!
d0185541_19534426.jpg

by digitori | 2011-10-19 19:56 | アジサシ

アジサシ

 アジサシです。 アジサシもここに入って来ていたのは知っていたのですが、いまだここに留まっているのかどうかは分かっていませんでした。 カモメの軍団に何か交じっていないかなとトロトロ車で移動していると、ふと離れた草陰に1羽だけ、カモメにしては非常に小さすぎる固体が丸まってお休みの御様子です。
d0185541_2034816.jpg

 「ん? この小ささはもしかして・・・?」  じーーーっと見てみるとお顔は背中に隠れて見えていませんが、頭は黒いのがしっかり見えます。 おっ、これは間違いありません。初見初撮りのアジサシです!
d0185541_2035978.jpg

 最初は丸まって寝ていたアジサシですが、周りが騒がしくなってきたのもあり、背伸び羽伸びをして起き出し餌を探して移動し始めました。 おお、これはまさにシャッターチャンスというヤツではありませんか! もう焦って撮りまくりですね!
d0185541_2041075.jpg

 が、そんなシャッターチャンスもピンボケで活かせぬまま、アジサシはどこかへスッと飛んでいなくなってしまいました。 まぁね、へたっぴーの人生なんて、所詮こんなものですよ。
d0185541_2042461.jpg

by digitori | 2011-10-17 20:10 | アジサシ