カテゴリ:ホシハジロ( 9 )

ホシハジロ

 ホシハジロです。
d0185541_19584519.jpg


 かなり距離はあったのですが、順光のおかげか結構撮れておりました。
d0185541_19585723.jpg

by digitori | 2017-11-21 19:59 | ホシハジロ

ホシハジロ

 ホシハジロです。
d0185541_1953941.jpg


 この個体はちょっとおでこの辺りが汚れておりましたが、極近まで寄って来てくれました。 お年寄りなのかな?
d0185541_19531710.jpg

by digitori | 2016-03-22 19:56 | ホシハジロ

ホシハジロ

 ホシハジロです。
d0185541_20274440.jpg


 この日は画面が暗くてピントがよく分からないくらい天気の悪い日でございました。  一応ピントは合っていたので補正して載せておきます。
d0185541_20275452.jpg

by digitori | 2015-04-13 20:30 | ホシハジロ

ホシハジロ

 ホシハジロです。
d0185541_2023101.jpg


 遠かったのですが、一応載せておきます。
d0185541_20232066.jpg


d0185541_20232831.jpg


d0185541_20233610.jpg


d0185541_20234551.jpg

by digitori | 2015-02-18 20:25 | ホシハジロ

ホシハジロ

 ホシハジロです。  ホシハジロの雄と
d0185541_2074875.jpg


d0185541_208668.jpg


 雌でございます。
d0185541_2075748.jpg

by digitori | 2013-04-19 20:09 | ホシハジロ

ホシハジロ

 ホシハジロです。 天気が良いので再び撮り直しにやって来たのですが・・・・、これがまたホシハジロの皆さん、ことごとくお休み中でございまして。最初は飛ばないように気を使っていたのですが、結局一番近くまで寄ってみても微動だにしませんでした。 (警戒しなさすぎですよ皆さん)
d0185541_19541121.jpg

 何とか起きている固体を見つけて撮ってはみたのですが・・・、ここは時間帯に寄って天気が良ければ良いほど超逆光になってしまって、またしても上手く撮れませんでした。  うむむむ・・・、次は時間帯を考えて行かなければ!
d0185541_19542293.jpg

by digitori | 2012-04-05 19:55 | ホシハジロ

ホシハジロ

 ホシハジロです。 ここのホシハジロは今までで一番近かったのですが、残念ながら天気が悪くて画像が真っ黒クロでございます。
d0185541_1956229.jpg

 天気がいい日に撮り直しに行きたいのですが・・・
d0185541_19563627.jpg

 週末になると何故か決まって天気が悪くなるのです。 どうしてにゃん!
d0185541_19564893.jpg

by digitori | 2012-03-29 19:58 | ホシハジロ

ホシハジロ

 この日の狙いはリベンジのホシハジロです。 今回は一番最初に立ち寄ったのですが、時間はまぁまぁ早くても肝心のお天気が曇り空でございまして、またしても光が足りません。
d0185541_1241759.jpg

 ここは距離が遠いので、条件が全て揃わないと写真は厳しそうですね。
d0185541_1243312.jpg

 できればもうちょっと近くで撮りやすい所に入って欲しいのですが・・・・もっと平坦で同等な目線の場所で・・・・・・。
d0185541_1244796.jpg

 ん? ボクになにか言いました?
d0185541_1245819.jpg

 機会があればよろしくお願いいたします!
d0185541_1251196.jpg

by digitori | 2011-11-21 01:27 | ホシハジロ

ホシハジロ

 またまた場所を変えてのホシハジロです。 じつは、これが、ようやっとの初見になります。
d0185541_20265850.jpg

 別に珍しい鳥ではないのですが、なかなか出会うチャンスに恵まれなかった鳥さんでしたね。
d0185541_2027154.jpg

 ホシハジロがここに多いのは知っていたのですが、こちらに来るのも2回目でかなり久しぶりになります。
d0185541_20272874.jpg

 あまりここは私達の鳥見のルートには入っていなかったのですが、場所的には思っていたよりもずっと近くにあって、ついでに寄れるルートだった事が判明しました。これは鳥見ルートに断然使えそうです。
d0185541_2027435.jpg

 この日天気は良かったのですが、最後に寄ったのが遅すぎて、夕方の光ではブレて全然ダメでしたね。距離が遠いのも厳しさが増しています。 うむむむむ、これはぜひ、もっと早い時間に来てリベンジしなければ!
d0185541_20275911.jpg

by digitori | 2011-11-19 20:29 | ホシハジロ