カテゴリ:ホオジロガモ( 12 )

ホオジロガモ

 ホオジロガモです。
d0185541_2075224.jpg


 毎度毎度お世話になっております。
d0185541_20805.jpg


 次から次へとうるさいヤツがやって来て本当に申し訳ございません。
d0185541_208775.jpg

by digitori | 2014-01-31 20:09 | ホオジロガモ

ホオジロガモ

 ホオジロガモの雄です。
d0185541_2095081.jpg


 海にオニギリが浮いていました。
d0185541_2095989.jpg


d0185541_2010835.jpg

by digitori | 2014-01-18 20:10 | ホオジロガモ

ホオジロガモ

 池におにぎりが浮いてました。
d0185541_20241117.jpg


d0185541_20242065.jpg


 ホオジロガモの雄です。
d0185541_20242830.jpg


d0185541_20243645.jpg

by digitori | 2013-12-26 20:26 | ホオジロガモ

ホオジロガモ

 ホオジロガモです。 こちらも毎年定番の個体なので、いつもの場所にいてくれるとホッとしますね。
d0185541_2031034.jpg


 でも今年は鳥影が非常に少ないように感じています。
d0185541_2031939.jpg


 同じ池でアメリカミンクも見かけたのですが、何か影響とかないのでしょうか?
d0185541_2032863.jpg


 おにぎりさんは全く動じていないように見えましたが、水辺の小鳥とかはやはりちょっと気になります。
d0185541_2033674.jpg


 こちらはホオジロガモの雌ですが、ちょっと感じが違って見えるのは、もしかしたら若い個体なのかな?
d0185541_2034413.jpg

by digitori | 2013-02-05 20:23 | ホオジロガモ

ホオジロガモ

 ホオジロガモの雄です。 今回はいい角度で撮ることが出来ました。
d0185541_20155643.jpg

 三角おにぎりです。
d0185541_2016820.jpg

by digitori | 2012-03-11 20:16 | ホオジロガモ

ホオジロガモ

 ホオジロガモの雄です。 合間におにぎりを入れます。 バーターです。
d0185541_1948240.jpg

by digitori | 2012-02-25 19:48 | ホオジロガモ

ホオジロガモ

 ホオジロガモの雌です。 すぐ近くにいたので撮ってみましたが、もう十分近いのに更に近くに寄っていらっしゃいまして、こんな一枚しか撮れなかったというそんな一枚でございます。
d0185541_20163092.jpg

by digitori | 2012-02-18 20:16 | ホオジロガモ

ホオジロガモ

 日付変わっておにぎりの雌です。 ちょうどこの時がこの日一番の物凄い雪降りだったのですが、ピント的には結構合っていると思います。
d0185541_1213654.jpg

 こんな写真載せるなって誰かが言いそうですけれど。
d0185541_1234859.jpg

 そんなの気にせず載せちゃうんだ。
d0185541_124491.jpg

by digitori | 2012-01-21 01:25 | ホオジロガモ

ホオジロガモ

 おにぎりです。 丁度おにぎりの角度では撮れなかったのですが、三角おにぎり頭の雄でございます。
d0185541_20182499.jpg

 皆さん、おにぎりの具は何がお好みですか? 私が好きなのは、古風におかかと梅干のミックスです。
d0185541_2018371.jpg

 鳥見には時々姉がおにぎりを作ってくれますが、形はホオジロガモではなく、丸いです。 そして、とてもとても小さいのです。
d0185541_20185284.jpg

 その理由は一応ダイエットを兼ねているからです。 (でもぜんぜん痩せません)
d0185541_2019384.jpg

 人はそれを、無駄な努力と呼ぶとか呼ばないとか。
d0185541_20191739.jpg

by digitori | 2011-12-17 20:20 | ホオジロガモ

ホオジロガモ♂

 カモ科のみなさんは雄と雌では見かけは似ていません。ホオジロガモの雄雌も色合いはかなり違うのですが、頭の形とマル書いてちょんの眼がそっくり!
d0185541_21532253.jpg
d0185541_21534598.jpg

by digitori | 2011-03-01 21:55 | ホオジロガモ