カテゴリ:ケアシノスリ( 7 )

ケアシノスリ

 ケアシノスリです。
d0185541_20353979.jpg


 この辺はちょっと天気が悪いシリーズです。
d0185541_20355152.jpg


d0185541_203635.jpg


d0185541_20361535.jpg

by digitori | 2017-01-31 20:37 | ケアシノスリ

ケアシノスリ

 ケアシノスリです。
d0185541_19485124.jpg


 空抜けですが、久しぶりにケアシの止まりを撮ることが出来ました。
d0185541_1949793.jpg


d0185541_19492073.jpg


d0185541_19493780.jpg


d0185541_19494820.jpg


d0185541_1949575.jpg


 今シーズンは本当に当たり年でしたね!
d0185541_1950557.jpg

by digitori | 2017-01-26 19:52 | ケアシノスリ

ケアシノスリ

 ケアシノスリです。 枝の影がちょっと残念ですが、ちょうどいい所に止まってくれました。
d0185541_2014214.jpg


 足に血が付いているのでお食事後だったのかもしれません。
d0185541_2014407.jpg


 私が感じていたケアシとノスリとの違いは、お顔が白くて精悍でお腹が真っ黒いのがケアシだと単純に判断していたのですが、大抵見ているケアシってじつは幼鳥だったのですね。
d0185541_20144792.jpg


 (ちょい瞬膜)
d0185541_201595.jpg


 もし今後ケアシの成鳥を見たとしても、顔の汚れたノスリかと思ってしまわないか自分に不安です。
d0185541_2015979.jpg


 名札でも付けておいてくれたら楽なんですけど。
d0185541_20152579.jpg

by digitori | 2013-03-27 20:43 | ケアシノスリ

ケアシノスリ

 ケアシノスリのラストです。 この日はかなりじっくり見ることが出来ましたので、また次回もここに来れば見られるかもねと姉と話していましたが、その後ケアシノスリを見ることはありませんでした。
d0185541_19511037.jpg

 周りでうるさくしちゃったから、早々に南下してしまったのでしょうか?
d0185541_1951219.jpg

 今回はタイミング良く見ることが出来て本当に良かったです。
d0185541_19513086.jpg

 こちらは迷惑そうなお顔ですけどね。
d0185541_19514136.jpg

by digitori | 2012-01-20 19:53 | ケアシノスリ

ケアシノスリ

 ケアシノスリの続きです。 写真もまずまず撮れているようですし、先頭の私達が動かなければ後ろの車も動けません。この状態が何とも気が気じゃありませんでしたので、私達はそこそこで切り上げて先へ進みました。
d0185541_2031039.jpg

 それでも後ろの車は止まったままでしたので、それほど気を使わなくても良かったようです。
d0185541_2031157.jpg

 まぁまぁよいです。先頭じゃなくなって安心しました。 デジスコなら上からでも写真は撮れそうだよねと見ていましたら、あとから来た後続の車から人が降り出して間もなく、ケアシノスリは飛び立って行きました。
d0185541_20313167.jpg

 「あ、飛んだ!! あそこ!!」 にゃんと、ケアシノスリは私達の進行方向の木に止まったようです。しかも同じように近い場所で体の向き的にも今回の方が環境が良さそうです。
d0185541_20315992.jpg

 いやいやこれは、またしても先頭状態再びでございます。結果的にまた私達の美味しいとこ取りになってしまいましたね。あの時道を譲ってもらえたが故の撮影チャンスとなりました。本当にありがとうございました。
d0185541_2032917.jpg

by digitori | 2012-01-19 20:34 | ケアシノスリ

ケアシノスリ

 ケアシノスリの続きです。 ケアシノスリはこの時期同じ場所でよく見られたようで、写真に撮っている方も多かったようですね。
d0185541_207129.jpg

 私達が行った時も向かい側から来た車が動かずに止まっているようで、「このままじゃ進めないけれど、あそこに何かいるのかな?」と思いつつ、私達側の近くに待避所がありましたので、そこで車が来るのを待つことにしました。
d0185541_2071226.jpg

 私達が待っているのを申し訳なく思われたのか、その車はすぐに動いてくれてすれ違うことが出来たのですが、私達が進んで行くと、そこにはなんとケアシノスリが止まっていたのでございます。
d0185541_2072382.jpg

 「なんだ、撮っていたのはケアシノスリだったのか!! これなら止まって動かないはずだ!!」と、私達は美味しいとこ取りでもちろん車を止めて撮り始めました。 すると先ほどの車もUターンして戻って来たようです。
d0185541_2073652.jpg

 鳥見の方はなかなか○○な方が多いと思うのですが、道を譲っていただけるとは本当にありがたかったです。 今度は私達が先頭になってしまいましたが、後ろの車も車を止めて撮ってらっしゃるようでしたので、私達も安心して撮ることが出来ました。
d0185541_2074983.jpg

by digitori | 2012-01-18 20:15 | ケアシノスリ

ケアシノスリ

 日付変わってケアシノスリです。 ケアシノスリの初見は遠くで飛んでいる姿でしたが、この日はかなり近くで見ることが出来ました。
d0185541_0554844.jpg

 やはり、ノスリよりもお顔がキリリと精悍でカッコいいですね!
d0185541_056094.jpg

 ただもう少し贅沢を言っていいならば、お体は背中側ではなく正面を向いていただけたらもっと良かったです。
d0185541_056269.jpg

 しかしどれだけ首が回るのでしょう。
d0185541_0561354.jpg

 体は頑として動かさないのですね。
d0185541_0563923.jpg

by digitori | 2012-01-17 00:58 | ケアシノスリ