カテゴリ:シノリガモ( 7 )

シノリガモ

 シノリガモです。  可愛く撮れていたので先に載せます。
d0185541_20545242.jpg


 この個体は雄のようです。
d0185541_2055125.jpg

by digitori | 2016-02-01 20:55 | シノリガモ

シノリガモ

 シノリガモです。
d0185541_20585385.jpg


 羽の色が飛んだり潰れたりと何度撮っても綺麗に撮れないシノリガモです。
d0185541_2059625.jpg


 海面上では常に動いているし、へっぽこさんはピント合わせにも毎回泣かされておりますよ。
d0185541_2059166.jpg


  ふふん!
d0185541_20592511.jpg


 なかなかのイケメンさんではありますが・・・・
d0185541_20593787.jpg


 正面顔は何だかちょっとチョンマゲのお侍さんに見えませんか?
d0185541_20594866.jpg


 見えませんかね?
d0185541_20595737.jpg


  (微妙か・・・・・?)
d0185541_210484.jpg

by digitori | 2015-01-05 21:17 | シノリガモ

シノリガモ

 シノリガモです。
d0185541_20594039.jpg


 久しぶりにスズガモを撮っていましても、シノリガモが近くを通りますと、やはりついついカメラで追ってしまいます。
d0185541_20595153.jpg


 シノリは何回撮っても、光加減が難しいですね。
d0185541_205959100.jpg


d0185541_210830.jpg


d0185541_2101723.jpg


d0185541_2102592.jpg


d0185541_2103271.jpg


d0185541_2195046.jpg


d0185541_210398.jpg

by digitori | 2014-02-04 21:15 | シノリガモ

シノリガモ

 シノリガモです。
d0185541_2025515.jpg


 ほとんどがお休み態勢でしたが、久しぶりに撮ってみました。
d0185541_20251348.jpg


d0185541_20252057.jpg


 ふっ、今日の陽はやけに眩しいぜ・・・・・
d0185541_20252824.jpg


 などと 言ってない言ってない。
d0185541_20253531.jpg

by digitori | 2014-01-17 20:36 | シノリガモ

シノリガモ

 シノリガモです。 シノリガモの雄って毛がツルツルっとしていて毛並があるようにはとても見えないのですが、実際はどんな感じで生えているのでしょう?なんかちょっと不思議ですよね。
d0185541_20181367.jpg

 水辺の写真は難しいのか、天気は良いのに暗く写ったり、かと思えば明るく白飛びしたりしてなかなか上手く写せません。 カメラはシャッター押すしか能がないので、こういう細かな事は難しいですね。 ただオートで押すだけの人間にとっての写真というのは、当たるも八卦当たらぬも八卦でございます。 (ん? ちょっと使い方間違ってますか?)
d0185541_20183311.jpg

 こちらはピン甘の雌です。 雌の方は毛並がよく分かりますね。
d0185541_20184979.jpg

 尾羽がピンと立っているのはこちらを警戒しているのでしょうか?
d0185541_2019014.jpg

 いや、威嚇だったのかもしれませんね! (邪魔してごめんなさい)
d0185541_20191830.jpg

by digitori | 2011-12-15 20:20 | シノリガモ

シノリガモ♀

 シノリガモの雌です。つるんぷりっと派手な雄とは違ってとても地味ですが、表情は柔らかいです。きっと優しい女の子なのでしょうね!016.gif
d0185541_22455848.jpg
d0185541_22462146.jpg

by digitori | 2011-02-08 22:48 | シノリガモ

シノリガモ

 シノリガモ♂って何となく見た目がむちむちしているけど実際のところどうなんだろう?
d0185541_2230444.jpg
d0185541_22305973.jpg
d0185541_22311283.jpg

by digitori | 2010-12-07 22:33 | シノリガモ