カテゴリ:ジョウビタキ( 9 )

ジョウビタキ

 ジョウビタキです。
d0185541_20472433.jpg


 短い時間ながら今年も会うことが出来てとても嬉しかったのですが・・・・・
d0185541_20473552.jpg


 そのほとんどがお尻向きでした!  ぜひ来年はじっくりと!
d0185541_2052142.jpg

by digitori | 2016-05-30 20:50 | ジョウビタキ

ジョウビタキ

 ジョウビタキです。  今年はたった一度きりの証拠写真にしか撮れませんでした。
d0185541_2052288.jpg


 ジョウビタキは別場所でも見られたのですが、既に追っているグループさんがおり、それに加わるのもどうかなと思ったり
d0185541_20523650.jpg


 かといって、「ここで待ちませんか?」 という紳士のお誘いに乗れるほどの辛抱強さも持ち合わせておらず、そういう腰の軽い人間は何の成果も得られないという当然のことなのですな。
d0185541_20524453.jpg


 ジョウビタキはまた来年に期待します!
d0185541_20525117.jpg

by digitori | 2015-07-10 20:58 | ジョウビタキ

ジョウビタキ

 ジョウビタキのラストです。
d0185541_20531445.jpg


d0185541_20533921.jpg


d0185541_20535139.jpg


d0185541_20535979.jpg


d0185541_2054765.jpg


d0185541_20542094.jpg


d0185541_20542911.jpg


d0185541_20544437.jpg


d0185541_2054528.jpg


 また来年もお会いいたしましょう!
d0185541_2055128.jpg

by digitori | 2014-07-11 20:56 | ジョウビタキ

ジョウビタキ

 ジョウビタキふたたびです。
d0185541_19325730.jpg


 この日はもう最初から極近で始まりました。
d0185541_19331161.jpg


 かなり人馴れしている個体と思われます。
d0185541_19332035.jpg


 ちゃんと一人で餌を取れているのかな・・・・?
d0185541_19333038.jpg


d0185541_19333959.jpg


 まぁ、もう3週になるので大丈夫だと思いますが。
d0185541_19334773.jpg


d0185541_19335425.jpg


 さらにこの個体は地面に降り立ってもっと近づいて来ました。
d0185541_1934128.jpg


 近くなればなるほどデジスコでは厳しくなるのですが、もうちょっと続きます。
d0185541_1934844.jpg

by digitori | 2014-07-10 19:46 | ジョウビタキ

ジョウビタキ

 ジョウビタキの雄です。
d0185541_21623.jpg


 ジョウビタキの雄は姉は前回も目撃しておりますが、私はこの日だけ1回ぽっきりでございました。
d0185541_2161278.jpg


 しかも光加減が難しくお顔が真っ黒黒助です。
d0185541_2162138.jpg


 もうちょっと時間があればもう少し撮り方も工夫できたかもしれませんが
d0185541_2162999.jpg


 残念ながら今年の出会いはとても短かかったです。
d0185541_2163732.jpg

by digitori | 2014-07-01 21:13 | ジョウビタキ

ジョウビタキ

 ジョウビタキです。
d0185541_21542286.jpg


 ジョウビタキの雌です。
d0185541_21543079.jpg


 デジスコでは今まで雄しか撮ったことがありませんでしたので、個人的にはとても嬉しい出会いでした。
d0185541_21543727.jpg


 いつもなら割とすぐ抜けてしまっていたジョウビタキですが、この個体は結構長く滞在していたようです。
d0185541_21544666.jpg


 向こうの公園で人馴れしていたのかもしれませんね。
d0185541_21545858.jpg


d0185541_2155531.jpg


 またそのうち登場いたします。
d0185541_21551587.jpg


d0185541_21552340.jpg


d0185541_21562347.jpg


d0185541_21553061.jpg

by digitori | 2014-06-26 22:03 | ジョウビタキ

ジョウビタキ

 ジョウビタキのラストです。 でも見てみましたら、わざわざ2回に分けるほどではなかったようです。
d0185541_20484637.jpg


 それでも季節物ですので変わり映えなくともUPしておきます。
d0185541_20492048.jpg


d0185541_20493137.jpg


d0185541_20494041.jpg


d0185541_20494878.jpg


 また来年もお待ちしておりますよ!
d0185541_20495614.jpg

by digitori | 2013-05-21 20:53 | ジョウビタキ

ジョウビタキ

 ジョウビタキです。 今年も見ることが出来ました。
d0185541_20424429.jpg


 そろそろ入る頃かなぁ?と下見には2度ほど来ていたのですが、その時は鳥影まるっきりなし!
d0185541_20425548.jpg


 閑散しまくりで、ただのお散歩だけで終わってしまいました。
d0185541_2043512.jpg


 当たれば結構大きいのですが、そういう事もあるのですね。
d0185541_20431546.jpg


d0185541_20432221.jpg


 季節物ですのでしぶとくもう一回続きます。
d0185541_20433353.jpg

by digitori | 2013-05-20 20:54 | ジョウビタキ

ジョウビタキ

 ジョウビタキの雄です。 これが初見初撮りになります。
d0185541_20144629.jpg

 今年はジョウビタキの当たり年なのか、この時期あちこちで出没していたようです。
d0185541_201458100.jpg

 でも北海道ではちょい珍し系になりますが、本州あたりだと普通によく見られる鳥らしいですね。
d0185541_20151076.jpg

 まぁ何はともあれ、私達もちょうどタイミング良く見られて本当に良かったです。
d0185541_20152225.jpg

 なかなか当たり年系の鳥さんには出会えないままでおりましたので
d0185541_20153596.jpg

 とにかく無事に見られてホッといたしました。
d0185541_20192164.jpg

by digitori | 2012-04-25 20:20 | ジョウビタキ