カテゴリ:イソヒヨドリ( 6 )

イソヒヨドリ

 イソヒヨドリです。
d0185541_2026323.jpg


d0185541_20261451.jpg


 写した場所は違うのですが、ちょうど雄雌揃って撮ることが出来ました。
d0185541_20262589.jpg


d0185541_20263670.jpg


 そしてなんと、7月の鳥見はこの日一日ぽっきりでございました。
d0185541_2026475.jpg


 さぁ、サクサクッと片付けていきましょう!
d0185541_20265913.jpg

by digitori | 2016-09-28 20:35 | イソヒヨドリ

イソヒヨドリ

 イソヒヨドリです。
d0185541_20142217.jpg


 せめてテトラポットの上なら雰囲気も良かったのですけれど、撮れたのはどれも電線の上でございました。
d0185541_20143789.jpg


d0185541_20144996.jpg


 雌も同じでございます。
d0185541_20145931.jpg


d0185541_20193212.jpg


d0185541_20151838.jpg

by digitori | 2015-07-27 20:22 | イソヒヨドリ

イソヒヨドリ

 イソヒヨドリです。
d0185541_20505353.jpg


 この時はだいぶ陽も明るくなってきましたので、まずまずくらいには撮ることが出来ました。
d0185541_2051564.jpg


 でもかなり近かったので、もうちょっと粘っておけば良かったなとへっぽこさん的に少し後悔。
d0185541_20511325.jpg


 最初は雄かと思いましたが、どうやら雌の若鳥のようです。
d0185541_20512060.jpg

by digitori | 2013-07-18 20:58 | イソヒヨドリ

イソヒヨドリ

 イソヒヨドリの雄です。 人工物ではなく山側に止まってくれたのはいいのですが、写真がかなりクドイですね。 (しかもちょっと怒ってる?)
d0185541_212058100.jpg

 ではいきます!
d0185541_2121876.jpg

  イソ
d0185541_21212363.jpg

  ヒヨ
d0185541_21213484.jpg

  ドリン!
d0185541_21214669.jpg

by digitori | 2012-05-15 21:22 | イソヒヨドリ

イソヒヨドリ

 イソヒヨドリの雌です。 かなり遠かったのですが、なかなかシャッターチャンスがない中、何とか撮ることが出来ました。
d0185541_21165976.jpg

 でも遠目の写真だと画像が粗くなるのか、ちょっと怖い系のお顔に見えてしまいますね。
d0185541_21171048.jpg

 過去一度しかお目に掛かっていないのでよく分からないのですが、イソヒヨドリってこんな感じのお顔でしたっけ?
d0185541_21172164.jpg

 雌はこれだけしか撮れませんでしたが
d0185541_21173658.jpg

 雄の方はもうちょっと続きます。
d0185541_21174833.jpg

by digitori | 2012-05-10 21:18 | イソヒヨドリ

イソヒヨドリ

 イソヒヨドリの雄です。 天気も暗くてロケーションも悪いのですが、久しぶりに見ることが出来ました。
d0185541_21115973.jpg

 全部で3羽飛び回っていましたが、道路すぐ沿いのテトラポット上ですので、せっかくピントを合わせても車が通るたびに下に隠れてしまいます。
d0185541_21121230.jpg

 それでもまた鳴きながら出て来てくれて、撮れたり撮れなかったりと、かなり楽しませてもらいました。
d0185541_21122593.jpg

 この鳴き声が出現場所のとてもいい目安になります。
d0185541_21123541.jpg

 イソヒヨドリ、まだ続きます。
d0185541_21124682.jpg

by digitori | 2012-05-08 21:14 | イソヒヨドリ