カテゴリ:ヒメウ( 4 )

ヒメウ

 ヒメウです。
d0185541_2232985.jpg


 見てたかったヒメウの婚姻色でしたが、距離もあったせいか上手く写せませんでした。
d0185541_22322133.jpg


 綺麗に撮れない時って力も今一つ入らないのがダメですね。
d0185541_2232304.jpg


 へったぴさんはもっと粘らなければ!
d0185541_22324062.jpg


 って・・・・おっと危ない、ウミウじゃなくてヒメウでした。 姉から指摘を受けたので全て直しておきます。
d0185541_22324884.jpg


d0185541_22325841.jpg


d0185541_2233613.jpg


d0185541_22331339.jpg


d0185541_22332115.jpg

by digitori | 2015-09-07 22:40 | ヒメウ

ヒメウ

 ヒメウです。
d0185541_1937395.jpg


 こちらは目の色がダークな地味系の幼鳥になります。
d0185541_19375059.jpg


 成鳥を見たのは結局前回の一回ぽっきりでした!
d0185541_1938080.jpg


d0185541_193881.jpg


d0185541_19381872.jpg


d0185541_19382667.jpg


d0185541_1938351.jpg

by digitori | 2015-02-26 19:38 | ヒメウ

ヒメウ

 ヒメウです。
d0185541_1944117.jpg


 私達の今までのヒメウのイメージと言えば、大雑把に茶色くてウミウよりも可愛い系というとても単純なものでございました。
d0185541_19449100.jpg


 それがどうでしょう! この個体は眩しいくらいキラキラと輝きまくって優雅に海に浮いているではありませんか!
d0185541_19441781.jpg


 まるで・・・・エメラルドの宝石箱やぁ!!
d0185541_19442592.jpg


 じつは恥ずかしながら今回初めて知ったのですが、今まで見ていた茶色いヒメウはすべて幼鳥で、この宝石のように光り輝くのが成鳥だったのですね。
d0185541_194432100.jpg


 もう今更ながらですがとても勉強になりました。
d0185541_19444083.jpg


 こちらは成鳥冬羽になりますので、今度はぜひ目の周りが赤い成鳥夏羽も見てみたいです。
d0185541_19444832.jpg

by digitori | 2015-02-13 20:04 | ヒメウ

ヒメウ

 冬羽で真っ黒黒すけのヒメウです。夏羽だと目の周りが赤いようですが、この辺りで夏羽を見られる機会は少ないらしい・・。実はわたくし鵜はあまり好きじゃないのだけど、ヒメウはなかなか可愛いぞ!
d0185541_1622747.jpg
d0185541_16222966.jpg
d0185541_1622437.jpg

by digitori | 2010-12-12 16:23 | ヒメウ