カテゴリ:クイナ( 3 )

クイナ

 クイナのラストです。また来年も嬉しい出会いがあるといいです。 では行きます!  ク!
d0185541_2041448.jpg


  イ!
d0185541_2044198.jpg


  ナ!
d0185541_2044617.jpg

by digitori | 2012-10-03 20:05 | クイナ

クイナ

 クイナの続きです。 クイナはとても警戒心の強い鳥だということで、水辺に出て来る時はほぼ小走りで移動していました。 これがまた早いのなんの。雛に至っては真横にチャーーーーーーー!という感じです。
d0185541_2040396.jpg


 反対に草陰にいる時は毛繕いをしたりしてジッとしていてくれるので、デジスコ的にはその方が大歓迎でございます。
d0185541_20401667.jpg


 まぁ、出来ればもうちょっと見えていてくれたらもっとずっといいんですけどね。
d0185541_20402852.jpg


 移動中はブレて難しかったのですが、何とか撮れていた唯一のツーショットでございます。
d0185541_20403817.jpg

by digitori | 2012-10-02 20:44 | クイナ

クイナ

 クイナです。初見です。 昨年からクイナの場所はどこなのだろうと自分なりに推理はしていたのですが、結果はにゃんとずばりのビンゴでございました。 ふっと「ここかも!」とか「無性にここに行ってみたい!」と思った時って、結構当たっている時が多いんですよね。
d0185541_2113524.jpg


 私は逆に某新聞に載ったことで、あれ?自分の推理とは違う場所なのかな?って思ってしまいました。ちょっと危ないところでした。
d0185541_2115522.jpg


 さてそんな話題のクイナですが、この時の雛は全部で何羽いたのでしょう? 結構いるという話ですが、あっちでこっちでパタパタパタパタしていてよく分かりませんでした。
d0185541_2115846.jpg


 雛の皆さんも少し成長されたようで、ひとりで毛繕いしている方もいらっしゃいましたね。 ( ↓ この個体です)
d0185541_2122998.jpg


 結構雛は最初からパタパタと姿を見せてくれたのですが、親の方はなかなか姿を現さず、やっと出て来てはくれても動きが早くてブレていることが多かったです。それでもクイナを撮れる日が来るとは思っていなかったので、こうして無事に見られて本当に良かったです。 まだ続きます。
d0185541_2123334.jpg
 
by digitori | 2012-10-01 21:05 | クイナ