カテゴリ:ハクガン( 5 )

ハクガン

 ハクガンのラストです。
d0185541_19444433.jpg


 せっかくなので載せておきます!
d0185541_19445398.jpg


d0185541_1945116.jpg

by digitori | 2014-12-25 19:46 | ハクガン

ハクガン

 ハクガンの続きです。
d0185541_21375473.jpg


 ハクガンの着地場所は私の適当な読みが外れて、姉の言うとおり最後にやって来た場所がビンゴでしたが、日が高くなりメラメラはもう最高潮でございます。
d0185541_2138573.jpg


 距離も遠くて画像は散々な結果となってしまいましたが、一昨年来た時よりも場所的にじっくりと見ることは出来ました。
d0185541_21381473.jpg


 こうして見れただけでも良かったのかもしれません。
d0185541_21382334.jpg


 それでも次はもうちょっと綺麗に撮ってみたいです。
d0185541_21383369.jpg


d0185541_21384312.jpg


 ハクガンはまだ全部の画像を見ていないので、もしかしたらまた後で出てくるかもしれません。
d0185541_2138517.jpg


 (どちらにしろたいしたものではないのですが・・・・)
d0185541_21385943.jpg

by digitori | 2014-12-22 21:51 | ハクガン

ハクガン

 ハクガンです。
d0185541_2012491.jpg


 この日の出会いは飛翔シーンから始まりました。
d0185541_201324.jpg


 普段飛翔シーンを撮ることは殆どないので、初動がついうっかりと出遅れてしまったのが心残りでございます。
d0185541_20131028.jpg


d0185541_20131812.jpg


d0185541_20132676.jpg


 ささ、着地場所を探さなければ!
d0185541_201447100.jpg

by digitori | 2014-12-17 20:19 | ハクガン

ハクガン

 ようやくのハクガンです。 ヒシクイやマガンに続き、なんと嬉しいことにハクガンも私達の上空を旋回し始めたのでございます。
d0185541_22201586.jpg


 このままヒシクイやマガンのように私達の目の前の畑に着地してくれればもう最高!と思ったのですが、残念ながらそこまでの幸運は叶いませんでした。
d0185541_22202189.jpg


 それでもハクガンは上空をグルグルグルグル何度も旋回しています。 デジスコでは飛翔シーンは撮ったとしてもピントはなかなか合わないだろうと思いつつ、とりあえずデジスコで狙ってみることにしました。
d0185541_22203781.jpg


 これがまた試しに撮ってみるもので、中にはピントが合っているものが何枚かあるではありませんか! まぁピントの甘さやブレも当然ありますが、でもこれはこれで自分としましてはとても嬉しいショットでございます。
d0185541_22204239.jpg


 最後の最後にこういうチャンスが巡って来てくれて本当に助かりました。 せっかく遠路遥々来たのに最初のショットだけではやはり寂しいものがありますよね。 どうにか飛翔シーンも撮れてホッといたしました。
d0185541_22205715.jpg


 何度も何度も上空を旋回していたハクガンですが、着地しそうな仕草も何度か見せてはいましたが、私達がいたせいか結局着地するまでは至らず、ちょうどバンがやって来たところで上空からいなくなってしまいました。 私達もこれが潮時でしょうとここで引き上げることにしました。課題も多少ありましたが、この日の結果にはそれなりに満足しております。
d0185541_2221498.jpg


 日にちが合えばまた来年ハクガンを見に来ようと思っております。 遠出は大変なのですがとても楽しいのです。 また来年のハクガンまで健康で元気に一年を過ごさなければいけませんね! 皆さんも!
d0185541_22211919.jpg

by digitori | 2012-12-03 22:26 | ハクガン

ハクガン

 ハクガンです。この日は遠路遥々ハクガンを見にやって参ったのでございます。 しかしながら現地に着いたのはお昼少し前です。さぁまずはハクガンのいる場所を探さなくてはと車を走らせていると、遠くで大量の鳥達が上空を乱舞しているのが見えました。その中に白い一軍もスコープで確認できました。あれは目的のハクガンに間違いありません!  ・・・ですが、「んんん!? あれは一体どの辺じゃーーーー!?」
d0185541_20293239.jpg


 やはりあれですね、まずは場所をきちんと把握してから飛翔していただけるのが理想ですよね。 それにはもうちょっと早く現地に着いていなくてはなりません。 上空から地上へ着地されると場所がさっぱり分からなかったのですが、あちこち探してやっと見つけたハクガンは、デジスコでもギリで厳しいとても遠い場所でまったりとしておりました。 

 正直、「せっかく来てこれか!」 とも思いましたが、この時点では見れただけでもまぁ良しとしなければいけませんね。 場所の感じもだいたい理解出来ましたし、来年はぜひ1泊かけて周辺もついでに散策してみなくてはと思っております。 まだ続きます。
d0185541_20294313.jpg

by digitori | 2012-11-29 20:31 | ハクガン