カテゴリ:ミヤマホオジロ( 3 )

ミヤマホオジロ

 ミヤマホオジロです。 カシラダカの群れに1羽だけ交っておりました。
d0185541_193951100.jpg


 今シーズンのミヤマホオジロは本当に出会う確率が高かったのですが、デジスコで雌は一度も撮れずじまいで終わってしまいました。
d0185541_1940738.jpg


 また来シーズンに出会えたら、雄雌で期待したいところでございます。
d0185541_1940132.jpg


d0185541_19402853.jpg


d0185541_19403285.jpg

by digitori | 2013-01-31 19:47 | ミヤマホオジロ

ミヤマホオジロ

 ミヤマホオジロの雄です。 たいした写真ではないのですが、これを間に入れておかないと、この後が怒涛のギンザンになってしまいます。
d0185541_2354989.jpg


 せめてもうちょっと綺麗に撮れていたら良かったのですが、快晴の雪の上は難しいですね。
d0185541_236068.jpg


d0185541_2361294.jpg


d0185541_2362856.jpg


d0185541_2363776.jpg

by digitori | 2013-01-21 23:12 | ミヤマホオジロ

ミヤマホオジロ

 ミヤマホオジロです。 帰り際にまたまた姉が見つけてくれました。
d0185541_0255915.jpg


 ちょうど昨年も同じ場所で見ていましたが、デジスコでは撮れず仕舞いに終わり、今回やっと捉えることが出来ました。
d0185541_0261183.jpg


 もっと陽が高い時でしたら色も綺麗に出てくれたかもしれませんが、まぁまぁよいでしょう。
d0185541_0262231.jpg


 今年のミヤマホオジロは出現率がかなり高いように思います。
d0185541_0263440.jpg


d0185541_0264447.jpg

by digitori | 2012-12-28 00:30 | ミヤマホオジロ