カテゴリ:ギンザンマシコ( 22 )

ギンザンマシコ

 ギンザンマシコのラストです。
d0185541_19355622.jpg


 人の多い鳥見は疲れますが、話題のギンザンマシコを見に行けて良かったです。
d0185541_1940815.jpg


 次回はぜひ地元にも!
d0185541_19361817.jpg


d0185541_19362746.jpg


d0185541_19363848.jpg


d0185541_19365758.jpg


d0185541_1937528.jpg

by digitori | 2016-03-11 19:43 | ギンザンマシコ

ギンザンマシコ

 ギンザンマシコです。
d0185541_21203526.jpg


 初回があまりにもスムーズにいったので、気を良くして今回は天気がいい日に来てみましたが・・・・
d0185541_21204960.jpg


 人も多い上に赤い雄はデジスコでは狙えない場所にしか出てくれず
d0185541_21205966.jpg


 その群れが飛んでいなくなってしまってからも、なかなか来て欲しい場所には現れてはくれませんでした。
d0185541_2121133.jpg


d0185541_21212211.jpg


 車も多くなってくるし探すのも大変です。
d0185541_21213231.jpg


d0185541_21214052.jpg


d0185541_2126015.jpg


 本当はちゃっちゃと簡単に済ませるはずが、結局撮れるまで長々と居続けてしまいました。 まだ続きます。
d0185541_2122034.jpg

by digitori | 2016-03-10 21:42 | ギンザンマシコ

ギンザンマシコ

 ギンザンマシコこの日のラストです。
d0185541_21482253.jpg


 街中だと撮るのはいろいろ大変かと思っていたのですが、意外にすんなりと撮ることができ
d0185541_21483398.jpg


 そうなると今度はぜひ天気の良い日にと新たな欲が出て来てしまいました。
d0185541_21484351.jpg


 またここも立ち寄ることにいたしましょう!
d0185541_21485628.jpg


d0185541_2149596.jpg


d0185541_2149169.jpg


d0185541_21492681.jpg


d0185541_21493454.jpg


d0185541_21494344.jpg


d0185541_21495112.jpg

by digitori | 2016-03-01 21:54 | ギンザンマシコ

ギンザンマシコ

 ギンザンマシコの続きです。
d0185541_21113617.jpg


 ちょっと中途半端ですがまだ続きます。
d0185541_21114647.jpg


d0185541_21115650.jpg


d0185541_2112631.jpg


d0185541_2124776.jpg


d0185541_21121621.jpg


d0185541_21253286.jpg

by digitori | 2016-02-29 21:26 | ギンザンマシコ

ギンザンマシコ

 ギンザンマシコです。
d0185541_21584338.jpg


 期待薄ながらも地元にまた来てくれないかなとずっと待っていましたが、一向に現れてくれず。
d0185541_21585574.jpg


 人もだいぶ落ち着いたと聞いたので、どんな感じなのか様子見にのこのこと初めてやって参りました。
d0185541_2159391.jpg


 最初車で流しても全く気づきませんでしたが、ここの凄いところは、いつの間にか出現場所に人がちゃんと集まっているのが感心してしまいます。
d0185541_21593156.jpg


 そして距離がとても近い。
d0185541_21592238.jpg


 近すぎます。
d0185541_21591285.jpg


 それでも楽しくいっぱい撮って来ました。
d0185541_21594183.jpg


d0185541_2159518.jpg


 まだ続きます。
d0185541_2211296.jpg

by digitori | 2016-02-26 22:18 | ギンザンマシコ

ギンザンマシコ

 いよいよ来ました、ギンザンマシコのオールアップでございます。
d0185541_1942236.jpg


 今回はギンザンブームに私達もしっかりと乗ることができ、色んな場所で見ることができたので本当に良かったです。
d0185541_194237100.jpg


 また何年後になるか分かりませんが、市街地に再び飛来することを楽しみ待っております。
d0185541_19424252.jpg


 今度は山の上でということもあるかもしれませんが、じっと待つのはどうも苦手ですので
d0185541_19425762.jpg


 歩いていて偶然会えたら嬉しいです。
d0185541_1943043.jpg

by digitori | 2013-02-19 19:57 | ギンザンマシコ

ギンザンマシコ

 またしても地元のギンザンマシコでございます。 間に何か撮っているかと思いましたが、どうやら成果はこれだけだったようです。
d0185541_2127441.jpg


 前回から1週間が経ち、まだ残っているギンザンはいないかと鳥見に行くついでに探してみましたら、雄雌の2羽だけ見つけることが出来ました。
d0185541_2125443.jpg


 天気は生憎の曇り空でなかなか明るくは撮れなかったのですが、この日が私達のギンザンの最後となりましたので、何とか綺麗に撮れたのだけUPしておきます。
d0185541_21251452.jpg


 雌はいい場所には来てくれなかったので、写真は雄ばかりとなってしまいましたが。
d0185541_21252292.jpg


 赤と言うよりオレンジが濃いので、これは雄の若い個体なのですよね?
d0185541_21253255.jpg


d0185541_21254078.jpg


 瞳には街路樹が・・・。
d0185541_21274223.jpg

by digitori | 2013-02-18 21:46 | ギンザンマシコ

ギンザンマシコ

 地元のギンザンマシコのとりあえずのラストです。 この日、最初は3羽ほどの群れでしたが、気が付けばもう一つの群れが合体したのか、わさわさと賑やかに10羽強ほどいたのかもしれません。
d0185541_2051083.jpg


 暫くはここでこの群れが見られるかと楽しみに思っておりましたが、残念ながら翌日にはもういなくなってしまったようです。
d0185541_2051990.jpg


 その後、私達が知る限りですが、この大きな群れ自体も見ることはありませんでした。
d0185541_2053139.jpg


 それでもまだ何羽かは残っていてくれましたので、またそのうちにUPいたします。
d0185541_205392.jpg


 地元のギンザンマシコ、まだまだ粘ります。
d0185541_2054721.jpg

by digitori | 2013-02-17 20:20 | ギンザンマシコ

ギンザンマシコ

 地元のギンザンマシコの続きです。 これでラストになるかと思いましたが、枚数が微妙に半端なのでもう一回増やします。
d0185541_2059065.jpg


 地元のギンザンマシコは、ツグミがちょっと増えてきたなぁと感じたと共に数が少なくなったような気がいたしました。
d0185541_20591129.jpg


 ただ、これは完全な気のせいかもしれません。
d0185541_20592037.jpg


 ちょっとした通りすがりだったのでしょうか?
d0185541_20593030.jpg


d0185541_20594089.jpg


d0185541_20595023.jpg

by digitori | 2013-02-16 21:08 | ギンザンマシコ

ギンザンマシコ

 地元のギンザンマシコまだ続きます。 我が地元は田舎とはいいましても、それなりに交通量はそこそこございまして、信号が赤になるたび、すぐ真横で車が一列にお並びになります。
d0185541_2021267.jpg


 「きっと今、ガン見されているんだろうなぁ」 と思いつつ、車の方は一切見ないで黙々と撮影にいそしんでおりました。
d0185541_2022229.jpg


 こういう場所での三脚立てはなかなか辛いものがありますね。
d0185541_2023468.jpg


 でも今までとは違う雰囲気で撮れたので良かったです。
d0185541_2024210.jpg


 もうちょっと続きます。
d0185541_2025146.jpg


d0185541_2025954.jpg


d0185541_203751.jpg


d0185541_2031655.jpg

by digitori | 2013-02-15 20:56 | ギンザンマシコ