カテゴリ:オオマシコ( 5 )

オオマシコ

 オオマシコのラストです。 しかしながら2つに分けるほど在庫は残っていなかったのですが・・・・、まぁサクッと短く行きましょう。
d0185541_23161282.jpg


 じつはもう一カ所、ご奇特様からのありがたい続報があったのですが、残念ながらそこへは行くことが出来ませんでした。
d0185541_23163526.jpg


 この日の天気を考えるとそれがちょっと心残りではありますね。
d0185541_23164087.jpg


 来年もぜひお越しください!
d0185541_23165816.jpg

by digitori | 2013-05-29 23:25 | オオマシコ

オオマシコ

 翌日のオオマシコです。 前日は幼鳥ではありましたけれど、とりあえず見ることが出来ましたので、この日は少しだけ気楽に真っ赤な成鳥雄探しにやって参りました。
d0185541_20241937.jpg


 天気も悪いですし、下見にはもってこいの日和でございます。
d0185541_2021514.jpg


 前日は歩き始めて一発目で見つけることが出来たのですが、この日はそこまで簡単にはいかず、エゾリスを撮りながら奥へ進んで行くと、何やら赤い鳥がシュッと真横を横切って行くのが見えました。
d0185541_20211532.jpg


 おおおおお、いましたいました、雄の成鳥です。 距離はちょっとありましたが、何とか翌日も無事ゲットでございます。
d0185541_20212538.jpg


 オオマシコは数年前に一度、山からの帰りで見たことがあったのですが、真っ赤な雄成鳥は初見になります。
d0185541_20213380.jpg


 ちょっと距離があり写真は厳しいですけれど、翌日も見ることが出来て本当に良かったです。
d0185541_20214136.jpg


 もうちょっと続きます。
d0185541_20215127.jpg

by digitori | 2013-05-28 20:45 | オオマシコ

オオマシコ

 オオマシコのラストです。 この時は2羽いたのですが、こちらの個体の方がオレンジっぽい感じではございました。
d0185541_2031490.jpg


 でも雌と言ってしまえる程ではないでしょうか?
d0185541_20312414.jpg


d0185541_20313271.jpg


d0185541_20314488.jpg


 さて、次の日も雨模様の予報が出ております。
d0185541_20315052.jpg


 人混みを避け、下見に行くにはもってこいの天気でございます。
d0185541_2032118.jpg


 私達は真っ赤な雄成鳥を求め、挑戦はまだ続くのであります。
d0185541_2032731.jpg

by digitori | 2013-05-24 20:40 | オオマシコ

オオマシコ

 オオマシコの続きです。 やはり画像を見ますと、天気が良ければなぁと思ってしまいますね。
d0185541_21314399.jpg


d0185541_21321915.jpg


d0185541_2132395.jpg


d0185541_21323930.jpg


d0185541_2132223.jpg


 まだ続きます。
d0185541_21325667.jpg

by digitori | 2013-05-23 21:36 | オオマシコ

オオマシコ

 オオマシコです。 ご奇特様から 「まだいますよ」 との連絡を頂き、私達も無事見ることが出来ました。 貴重な情報本当にありがとうございます。
d0185541_214275.jpg


 生憎の雨模様でしたので画像がくどいですけれど、どうにかギリギリでブームに乗ることが出来ましたし、背景ゴチャゴチャ系でもまぁ良しといたしましょう!
d0185541_21421541.jpg


 この個体はおそらく雄の幼鳥ではないかと思われます。
d0185541_21422589.jpg


d0185541_21423361.jpg


 距離がとても近かったので、暗くてもブレずに何とか撮ることができホッとしております。
d0185541_21424475.jpg


 せっかくですので、もうちょっと続きます。
d0185541_21425183.jpg

by digitori | 2013-05-22 22:03 | オオマシコ