カテゴリ:アリスイ( 5 )

アリスイ

 アリスイです。
d0185541_15325026.jpg


 今までアリスイの成鳥といえば、もうピントボケボケでアマアマのものしか撮ったことがなかったのですが・・・・
d0185541_1533547.jpg


 ここに来てようやくどうにかひとつの画像を撮ることが出来ました。  これはかなり嬉しかったです。
d0185541_15331747.jpg


 もしかしたらこのアリスイも子育て中だったのかもしれません。
d0185541_15333131.jpg


d0185541_15334161.jpg

by digitori | 2015-10-11 15:40 | アリスイ

アリスイの幼鳥

 アリスイの幼鳥です。  偶然アリスイが続きますが、前とはまったく違う場所になります。
d0185541_20291117.jpg


 それにしてもアリスイの幼鳥は可愛すぎです。
d0185541_20293445.jpg


 アリスイがこんなに可愛いとは思ってもみませんでした。
d0185541_2029454.jpg


 成鳥からは想像できない初々しさですね。
d0185541_20295453.jpg


 なーーんて言ったら、親鳥に失礼でしょうか。
d0185541_2030277.jpg


 アリスイの幼鳥です。
d0185541_20301077.jpg

by digitori | 2013-09-11 20:37 | アリスイ

アリスイ

 アリスイの続きです。  でも見てみましたらUPするほどの画像でもなかったのですが、折角の2羽並びですので強引に作っておきましょう!
d0185541_21254574.jpg


 アリスイは餌をくわえたまま暫く木の上に止まったままで、なかなか動こうとしていませんでした。
d0185541_21255512.jpg


 私の他にも男性お一人がレンズで狙っておりましたので、結構距離はあるけれど私達を警戒しているのかな?と思っていましたら・・・・
d0185541_2126329.jpg


 なんと巣の場所が人通りが多いというか、そこでばっちり記念撮影するような場所だったのでございます。 わざわざそんな場所に巣を作らなくてもと思いますが、本人達もこんなはずではなかったと困惑しているでしょうか?
d0185541_21261146.jpg

by digitori | 2013-09-10 21:32 | アリスイ

アリスイ

 アリスイです。
d0185541_21115772.jpg


 原生花園はとても楽しいのですが、相変わらず上手く写せておりません。
d0185541_2112873.jpg


 それでもアリスイは子育て真っ最中のようで、ひっきりなしに餌を運んでおりました。
d0185541_21121878.jpg


d0185541_2112298.jpg


d0185541_21124137.jpg


 たぶん、アリスイはまた最後に登場すると思います。
d0185541_21124992.jpg

by digitori | 2013-09-05 21:17 | アリスイ

アリスイ

 アリスイです。 デジスコで撮れたのは初めてだったのですが、何故かピントがぜんぜん合ってくれなくて綺麗に撮れませんでした。
d0185541_20194369.jpg


 折角のチャンスだったのに非常に残念です。
d0185541_20195956.jpg

by digitori | 2013-06-20 20:24 | アリスイ