カテゴリ:ヒレンジャク( 8 )

ヒレンジャク

 ヒレンジャクです。
d0185541_20552717.jpg


 車通りのとても多い所で少しもじっとしてはくれず、証拠程度にしか撮ることが出来ませんでした。
d0185541_20555456.jpg


 群れの殆どはヒレンジャクでしたが、キレンジャクも何羽か交っているようです。
d0185541_20554180.jpg


 レンジャクは地元に来た時にまた挑戦します。
d0185541_2056772.jpg

by digitori | 2016-03-09 21:03 | ヒレンジャク

ヒレンジャク

 ヒレンジャクのラストです。
d0185541_21192266.jpg


d0185541_21193121.jpg


d0185541_21193979.jpg


d0185541_21194754.jpg


d0185541_21195420.jpg


 私達の地元にもナナカマドはそれはもうたわわに実っております。
d0185541_2120247.jpg


 ぜひ遠出してこちらにもお立ち寄りください。
d0185541_2120985.jpg

by digitori | 2013-12-18 21:26 | ヒレンジャク

ヒレンジャク

 ヒレンジャクです。
d0185541_20244346.jpg


 今まではほんのわずかな時間か悪天時にしか撮れていませんでしたので、三度のリベンジにまたのこのことやって参りました。
d0185541_20245152.jpg


 しかしながら時間が短いとか天気が悪いとか色々と難癖つけていましたが、条件が良くてもなかなか難しいものだと実感いたしました。
d0185541_20245957.jpg


d0185541_2025653.jpg


 この日も結局キレンジャクは撮れず仕舞いでしたが、レンジャク的にはひとまずこれで一区切りといたします。
d0185541_20251596.jpg


d0185541_20252317.jpg


d0185541_20253013.jpg


 この後雲がちょっと出てきましたが、もうちょっと続きます。
d0185541_20253761.jpg

by digitori | 2013-12-17 20:36 | ヒレンジャク

ヒレンジャク

 ヒレンジャクです。
d0185541_21304346.jpg


 前回は本当にほんの少ししか撮ることが出来なかったので、これはぜひリベンジせねばと、のこのことまたやって来たのはいいのですが・・・・
d0185541_21305468.jpg


 今回は何故かお天気がすこぶる悪いのです。  もう雪なんかバサバサ降っちゃっています。
d0185541_2131361.jpg


 この天気は予想外です。 当日の予報でも晴マークがしっかり付いていましたし、それよりも何よりも出る時の江別が快晴でした。
d0185541_21311248.jpg


 なのに何故ここは雪が降っているのでしょう?
d0185541_21312059.jpg


 おかげで私達以外の撮影者は誰もいなく、気兼ねなく撮ることが出来たのでそれはそれでとても良かったのですが
d0185541_21312840.jpg


 やはり雪降りですと色が出ないし写真も暗くなってしまいます。
d0185541_21313842.jpg


 こうなるとどうしてもまた心残りがふつふつと湧いてくるのでありまして・・・・・
d0185541_21314757.jpg


 私達はまたしてものこのこリベンジに訪れることになるのでございます。
d0185541_21315445.jpg

by digitori | 2013-12-10 21:55 | ヒレンジャク

ヒレンジャク

 ヒレンジャクです。
d0185541_208432.jpg


 無駄に遠回りしてやっと見つけたのはいいのですが・・・・・・
d0185541_2085383.jpg


 撮り始めてすぐに猛禽がやって来て、ヒレンジャクの群れはあっという間にどこか遠くへ行ってしまいました。
d0185541_209389.jpg


 まぁでもポイントは把握できたので良かったということにいたしましょう!  今度はぜひ我が地元においでください!
d0185541_2091131.jpg

by digitori | 2013-11-29 20:14 | ヒレンジャク

ヒレンジャク

 民家の庭先で寛いでいるのはヒレンジャクさんです! 良いなぁ~、お庭にヒレンジャクが来るなんて♪ 我家の猫の額ほどのお庭に来るのはスズメさんらしいよ・・・(思い切って、無理は承知でコノハズク希望!)
d0185541_2241246.jpg

by digitori | 2011-04-06 22:42 | ヒレンジャク

ヒレンジャク

 北海道だけかも知れませんがヒレンジャクはキレンジャクより少数派です。実際、近くで見てみるとグレーな感じのキレンジャクとは違って、お腹の色も黄色いのだなぁということが分かりました~! 3枚目の写真のもふもふした子はお子様かしら?
d0185541_2254422.jpg
d0185541_2255276.jpg
d0185541_22552546.jpg
 
by digitori | 2010-12-21 22:59 | ヒレンジャク

ヒレンジャク

 キレンジャク軍団の中に、そこそこの数のヒレンジャクが一緒にいました。今まで見たのは、たぶんヒレンジャクだろうレベルでしたが、今回は「お~っヒレンジャクがいるよ!」です。 ふふふ♪
d0185541_22101284.jpg
d0185541_22102850.jpg
d0185541_22104588.jpg

by digitori | 2010-12-19 22:12 | ヒレンジャク