カテゴリ:ハジロコチドリ( 4 )

ハジロコチドリ

 ハジロコチドリの続きです。
d0185541_19215585.jpg


 巷では平地に初雪が降ったりした今日この頃でございますが・・・・
d0185541_19221046.jpg


 まだまだシギシリーズは続きます!
d0185541_19221910.jpg


d0185541_19223480.jpg


d0185541_19225682.jpg


d0185541_1923581.jpg


d0185541_1923148.jpg


d0185541_19224345.jpg

by digitori | 2014-10-28 19:30 | ハジロコチドリ

ハジロコチドリ

 ハジロコチドリです。
d0185541_21412585.jpg


 じつはここへ来るまでの道のりで、「去年コチドリだと思って適当にしか撮らなかったハジロコチドリをできれば撮り直したいなぁー」 と何気に話していたら、これまたホントにひょいとタイミング良く現れてくれました。
d0185541_21413550.jpg


 でも最初にこのハジロを見た時は 「あれ・・・イカルチドリじゃないの!?」 などと、かなり大盛り状態だったことは秘密にしておきましょう。
d0185541_21414465.jpg


 それでも完璧な成鳥夏羽が見られて良かったです。
d0185541_21415150.jpg


d0185541_2142029.jpg


d0185541_2142883.jpg


d0185541_21421751.jpg


d0185541_21425072.jpg


d0185541_21425740.jpg


 せっかくなのでもうちょっと続きます。
d0185541_2143533.jpg

by digitori | 2014-10-27 22:00 | ハジロコチドリ

ハジロコチドリ

 翌日のハジロコチドリです。  前日のリベンジにとまたのこのこやって参りましたが、天気は生憎の雨降りで今までの中で一番の悪条件。 そしてこの日は近くに寄ってくれぬままこれっきりで見失ってしまいました。
d0185541_20274561.jpg


 そうそう上手くは行きません。 来シーズンに期待いたします。
d0185541_20275598.jpg

by digitori | 2013-10-18 20:31 | ハジロコチドリ

ハジロコチドリ

 ハジロコチドリです。  シロチドリに続き、こちらも初見になります。
d0185541_2112456.jpg


 じつはシロチドリよりもずっと近くに、いわゆるすぐ目の前の超々極近にいたのですが、にゃんと素晴らしきお間抜けさん達はただのコチドリだと思っておりましたので、シロチドリばかりに集中しひたすらスルー!
d0185541_21121493.jpg


 それでも近いからちょっとくらい撮っておきますかと、シロチドリがお尻を向けている間にチョチョっと撮った画像を家で見てみたら・・・・、にゃにゃんとコチドリのアイリングがないではありませんか! これはどっからどう見てもハジロコチドリでございます。
d0185541_2112235.jpg


 もうもうバカみたいに近くにいたのに、撮った写真はたったこれだけでございました。 いやぁ何と言いましょうか、去年よりもだいぶ探せるようになったかなぁと思っていたのですが、相変わらずの甘ちゃんですね。 撮っていてもピントのことしか頭にないから全く気づかないのですよ。 (姉がちゃんとサポートしてくれないと!)
d0185541_21123262.jpg

by digitori | 2013-10-17 21:36 | ハジロコチドリ