カテゴリ:マヒワ( 14 )

マヒワ

 マヒワです。
d0185541_2057561.jpg


 たぶんこれが最後だったのかな・・・・?
d0185541_20571743.jpg

by digitori | 2015-06-24 20:58 | マヒワ

マヒワ

 マヒワです。
d0185541_20462798.jpg


 マヒワもこれがラストあたりかな?
d0185541_20463826.jpg


d0185541_20464637.jpg


d0185541_20465431.jpg


d0185541_2047395.jpg


d0185541_2047134.jpg

by digitori | 2015-06-18 20:47 | マヒワ

マヒワ

 マヒワです。  アトリの群れと一緒におりました。
d0185541_21354762.jpg


 残念ながら雌は上手く撮れず・・・・。
d0185541_21355689.jpg


 雄も高くて遠かったのですが、どうにか写すことが出来ました。
d0185541_213651.jpg


 同じショットばかりなのは毎度毎度の御愛嬌で。
d0185541_2136134.jpg


d0185541_21362127.jpg

by digitori | 2015-04-09 21:39 | マヒワ

マヒワ

 マヒワです。
d0185541_2084436.jpg


 ここには小さな群れが入っておりました。
d0185541_2085488.jpg


 高い木の上でめちゃくちゃ枝被りではございますが、今シーズンお初ですので載せておきます。
d0185541_209589.jpg


d0185541_2091447.jpg


 雪が積もった頃にまたたくさん来てくれるでしょうか?
d0185541_2092275.jpg

by digitori | 2013-11-19 20:15 | マヒワ

マヒワ

 マヒワの雄です。 雌の写真が多い中、何とか写っておりました。
d0185541_2052509.jpg


 この群れでは雌の方が多かったように思います。
d0185541_20525810.jpg


 この後も必ず群れで見られたので、確かに、場所によっては今年のマヒワはとても多いのかもしれません。
d0185541_20531096.jpg


 私達の町にもちょっとくらい来てくれたらいいですが。
d0185541_20531989.jpg


 田舎はお好みではありませんか?
d0185541_20533181.jpg


d0185541_2053401.jpg

by digitori | 2013-01-11 21:03 | マヒワ

マヒワ

 マヒワの続きです。 こちらもフカフカしていて可愛いですね。
d0185541_20472346.jpg


 次回は雄バージョンです。 もう少し続きます。
d0185541_20473616.jpg


d0185541_20474811.jpg


d0185541_20475868.jpg


d0185541_2048781.jpg


d0185541_20481612.jpg

by digitori | 2013-01-10 20:51 | マヒワ

マヒワ

 マヒワの雌です。 ウソとハギマシコと同じ木に止まっておりました。
d0185541_20351563.jpg


 3種が同じ木に群れているなんて、他ではなかなか見られないのではないでしょうか?
d0185541_20353298.jpg


 ここは人も鳥も集う都会のオアシスなのです。
d0185541_20353574.jpg


 マヒワは一番下側にいましたので、ついつい枚数も多く撮っておりました。
d0185541_20355144.jpg


 もしかしたらまた登場するかもしれません。
d0185541_20355483.jpg


d0185541_20361077.jpg

by digitori | 2013-01-08 20:49 | マヒワ

マヒワ

 マヒワです。 何やら今年のマヒワは大量の当たり年だったようで、そういう羨ましい話題はあちこちで目にしておりました。
d0185541_20591485.jpg


 しかしながら私達で言わせてもらえば、一度遠目で群れを撮っていたくらいなもので、この日にようやく近くで見ることが出来たのでございます。
d0185541_2112978.jpg


 でもマヒワは食べるのに夢中でなかなか顔を上げてくれないし、穂は風でゆらゆら揺れているしで殆どうまく撮れなかったのが非常に残念です。
d0185541_2102557.jpg


 雌はピンボケで全滅でしたので、デジスコでは雄だけとなりました。
d0185541_2103980.jpg


 うぬぬ、また次のチャンスがあればぜひ!
d0185541_2104958.jpg

by digitori | 2012-12-04 21:07 | マヒワ

マヒワ♂

 渋く決めているように見えますが、身体が膨らんでいるのでたぶん寒いのでしょうね♪ 山の上はまだまだ寒いから戻るのはもう少し先にしたほうが良いよ~!
d0185541_20253663.jpg
d0185541_20255694.jpg
d0185541_20261476.jpg

by digitori | 2011-03-30 20:27 | マヒワ

マヒワ♀

 涼しげな眼差しのマヒワさんです。お食事を済ませてまったり休憩中のようです。そろそろ山に戻らなくちゃとか話し合っているのかなぁ?
d0185541_2027622.jpg
d0185541_20272699.jpg
d0185541_20274212.jpg

by digitori | 2011-03-29 20:28 | マヒワ