カテゴリ:コケワタガモ( 5 )

コケワタガモ

 コケワタガモ再びです。
d0185541_209242.jpg


 結局天気が悪い方が明暗なく羽の色がちゃんと写せた訳ですが・・・・・
d0185541_2091835.jpg


 それでももうちょっと明るかったら良かったです。
d0185541_2092854.jpg


d0185541_209375.jpg


d0185541_2094947.jpg


d0185541_2010186.jpg


 にゅん!
d0185541_20101085.jpg


 また近くに行くことがあれば寄ってみようと思っていましたが、残念ながらもういなくなってしまったようです。
d0185541_20101959.jpg


 ・・・・と思ったら、また最近現れたようですね。
d0185541_20102867.jpg


 今後行く機会があればまた寄ってみることにいたしましょう。
d0185541_20103670.jpg

by digitori | 2016-02-02 20:24 | コケワタガモ

コケワタガモ

 コケワタガモです。
d0185541_20303666.jpg


 一昨年の時は天気が悪い日にしか来れず、次に行く時は絶対天気が良い日に!!と、張り切ってやって参りましたが・・・・・
d0185541_20304813.jpg


 天気は申し分なかったのですが、行った時間帯が悪かったのか逆に影が出来てしまって羽の青い部分がまったく写せませんでした。
d0185541_2031036.jpg


 しかも相変わらず動く海鳥はピントが難しくて一枚も綺麗に撮ることが出来ず・・・・・・ピント的には今回が一番ダメでした。
d0185541_20311530.jpg


 何年経っても下手くそですなぁ。
d0185541_20312645.jpg


 また来ますよ!
d0185541_20313798.jpg

by digitori | 2016-01-28 20:31 | コケワタガモ

コケワタガモ

 コケワタガモです。
d0185541_2010342.jpg


 次に来る時はぜひ天気が良い日に、青い海の上で明るくバッチリと! と思っていたのですが・・・・
d0185541_20104326.jpg


 いざ来てみましたら、結局前回よりも天気がずっともっと暗い日になってしまいました。
d0185541_2010592.jpg


 お天気というのは実際現地に来てみないと分からないものですね。
d0185541_2011936.jpg


d0185541_20111754.jpg


d0185541_20112497.jpg


 また来年入ることがあるのならばお天気はその時までお預けにしておきましょう。
d0185541_20113188.jpg


 白い雄と一緒なら最高ですけれど、そうなると漁港が大騒動になりそうですし
d0185541_20114374.jpg


 ここはもうひっそりと、お一人様でも大歓迎でございます。
d0185541_20115167.jpg

by digitori | 2014-03-31 20:28 | コケワタガモ

コケワタガモ

 コケワタガモの続きです。
d0185541_2042418.jpg


d0185541_2043439.jpg


d0185541_2044461.jpg


d0185541_205240.jpg


d0185541_2045429.jpg


 この日は生憎の暗い曇り空で、今度来るならぜひ青空の日に青い海で撮りたいと考えておりましたが・・・・
d0185541_2051126.jpg


 さて、思い通りうまくいくかどうか・・・・?
d0185541_2051898.jpg

by digitori | 2014-03-13 20:13 | コケワタガモ

コケワタガモ

 コケワタガモです。
d0185541_20411892.jpg


 話題になってからもかなり長居してくれてたので、たくさん楽しむことが出来ましたね。
d0185541_20412945.jpg


 コケワタはどこかに遠征しなければ見られない種だとずっと思っておりましたが
d0185541_20413888.jpg


 こんな近場に以前から入ってくれていたとは露知らず、大変驚きました。
d0185541_20414642.jpg


d0185541_20415430.jpg


d0185541_204241.jpg


 相変わらず波に揺れ動く海鳥は難しく、極近で体が切れているものしかピントが合っていないのですが・・・・
d0185541_20421140.jpg


 もうちょっと続きます。
d0185541_20421852.jpg

by digitori | 2014-03-12 20:58 | コケワタガモ