カテゴリ:コミミズク( 24 )

コミミズク

 コミミズクのラストです。
d0185541_19583029.jpg


 コミミをこんなにじっくり撮ることが出来たのは本当に久しぶりの事です。
d0185541_19584255.jpg


 まだ姉がデジスコを触っていた時以来のような気がします。
d0185541_19585424.jpg


 デジスコ的にはとても満足のいくシーズンでしたが、その代り手持ちの姉の飛びものが・・・・・・・ねぇ?
d0185541_1959452.jpg


 チャンス逃しまくっておりましたね。
d0185541_19591644.jpg


d0185541_19593997.jpg


d0185541_19595011.jpg


 早ければまた今年お会いいたしましょう!
d0185541_200123.jpg



 ※ 動画も見てね!



by digitori | 2017-02-15 20:10 | コミミズク

コミミズク

 コミミズクの続きです。
d0185541_19425038.jpg


 残りも殆ど同じ画像なのですが、動画もあるのでもう一回増やします。
d0185541_1943291.jpg


d0185541_1943119.jpg


d0185541_1943219.jpg


d0185541_19433148.jpg


d0185541_19434166.jpg


d0185541_19435034.jpg


d0185541_19435923.jpg

by digitori | 2017-02-14 19:45 | コミミズク

コミミズク

 コミミズクです。
d0185541_20102194.jpg


 この日の最後に止まりを撮ることが出来ました。
d0185541_20103414.jpg


 今シーズン通してもこの日がコミミのラストとなりました。
d0185541_20104639.jpg


 今年は入るのも早かったようですが、その分抜けるのも早かったようです。
d0185541_20105856.jpg


d0185541_20111122.jpg


d0185541_20112395.jpg


 まだ続きます。
d0185541_20113317.jpg

by digitori | 2017-02-13 20:17 | コミミズク

コミミズク

 コミミズクです。
d0185541_20161347.jpg


 私達はじっくり待つ派ではないので、いつも行ったタイミングに任せているのですが、この日は着いて割とすぐに出て来てくれました。 デジスコでのコミミはこの日がシーズンインになります。
d0185541_20162646.jpg


 でもホントは最初に車の真横に止まったのを気づかずに外に出て一度飛ばしてしまっております。 (人が集まって来たので慌てて出てみたら、すぐそこにいたのです)
d0185541_20163710.jpg


 最大のチャンスを逃してしまい自分達にそれはもうガッカリでしたが、その代り帰りの途中でもコミミが止まっていて撮ることが出来ました。
d0185541_20165055.jpg


 この日は5羽くらいいたのかもしれません。
d0185541_2017263.jpg


d0185541_20171777.jpg


d0185541_20173066.jpg


 動画もあるので作り次第追加しておきます。
d0185541_2017383.jpg



 ※ 動画も見てね!



by digitori | 2017-01-24 20:47 | コミミズク

コミミズク

 コミミズクです。  最後にもう一度見ることが出来ました。
d0185541_2044620.jpg


 デジスコの私は一応止まり専門として、とりあえず役目は無事に果たすことが出来たのですが・・・・・。
d0185541_20441966.jpg


 一方の飛びを専門としている手持ちの姉は、この前のツメナガホオジロをアホゥのようにガシャガシャ撮りまくり、なんと既にカードフル状態でございます。 いない可能性もあったとは言え、折角最後に現れてくれたコミミを前にしてただの役立たず者と化しておりました。
d0185541_20443173.jpg


 「だったら私が撮るしかないでしょう!!」 と、下手な鉄砲方式でデジスコで挑戦。
d0185541_20444959.jpg


 まだ明るく天気が良かったので、何とか撮ることが出来ました! また来年も試してみます!
d0185541_20444176.jpg

by digitori | 2016-04-20 21:08 | コミミズク

コミミズク

 コミミズクです。
d0185541_2016010.jpg


 いつもはなかなか撮れなかった止まりが一番最初に撮れたので、今年は幸先が良いかと思いましたが・・・・・
d0185541_20161041.jpg


 そうは問屋が卸しませんでした。
d0185541_20162583.jpg


d0185541_20164412.jpg


 コミミが出ていればその日の時間を取ってじっくり待っても良かったのですが、今年はそんな機会にも恵まれず。
d0185541_20171136.jpg


 私達との相性が悪いのか、外されてばっかりです。
d0185541_20172499.jpg


d0185541_20174043.jpg


 それでもチャンスがあれば次は飛びを撮ってみたいです。
d0185541_20175141.jpg

by digitori | 2016-03-17 20:29 | コミミズク

コミミズク

 コミミズクです。
d0185541_19313291.jpg


 その日の鳥見のラストを飾ってくれております。
d0185541_19314256.jpg


 でも あれっ? もしかしたらこれがコミミの最後かもしれません。
d0185541_19315073.jpg


 前回の動画をPart1にしていたけど、じつはもうなかったかも!
d0185541_19315843.jpg


 なんかもっと撮っていたような気がしていましたが・・・・
d0185541_1932788.jpg


 意外に少なかったのかもしれません。
d0185541_19321558.jpg

by digitori | 2015-03-28 19:51 | コミミズク

コミミズク

 コミミズクです。
d0185541_204532.jpg


 この日のコミミもよく止まってくれましたが、相変わらず遠いです。
d0185541_20451474.jpg


 せめてもっと明るいうちから飛んでくれると良かったのですが・・・・。
d0185541_20452291.jpg


 なかなか思うようにはいきませんね!
d0185541_20453394.jpg


d0185541_20454189.jpg


d0185541_20455285.jpg


d0185541_20461437.jpg


d0185541_2046257.jpg


d0185541_20462449.jpg



※ 今回は動画もあります!



by digitori | 2015-03-19 20:54 | コミミズク

コミミズク

 なんとようやくのコミミズクでございます。
d0185541_20491040.jpg


 昨シーズンはなかなか止まってくれなくて、証拠写真にもならないボツ画像しか撮れませんでしたが、今シーズンは結構止まってくれたのでいつもより楽しむことが出来ました。
d0185541_204921100.jpg


 ただ、贅沢を言えばもう少し近くで止まって欲しかったです。
d0185541_20493269.jpg


d0185541_20494651.jpg


d0185541_20495558.jpg


d0185541_2050144.jpg


d0185541_20502273.jpg


 コミミは別日のものがありますので、またそのうち登場いたします。
d0185541_2050625.jpg

by digitori | 2015-03-13 20:57 | コミミズク

コミミズク

 コミミズクのラストです。 コミミもまた来シーズンまでお別れでございます。
d0185541_2085299.jpg


 また無事に来てくれると嬉しいです。 別場所でもお待ちしておりますので、年末はぜひ!
d0185541_2084192.jpg


d0185541_2074678.jpg


d0185541_208060.jpg


d0185541_208759.jpg


d0185541_2081918.jpg


d0185541_2082710.jpg

by digitori | 2013-03-12 20:15 | コミミズク