カテゴリ:ユキホオジロ( 11 )

ユキホオジロ

 別日のユキホオジロです。
d0185541_20442729.jpg


 この日は姪が家に来るので午前中のみの撮影でしたが
d0185541_20443988.jpg


 これが私達にとってのユキホのラストとなりました。
d0185541_20444840.jpg


 それなのにまぁ・・・・・殆どピントが合っておりません。
d0185541_20445828.jpg


 メラメラは本当に厳しいですね。
d0185541_20451074.jpg


 そしてさすがにこの後彼等は飛び去っていったようで、翌週には姿は見られませんでした。
d0185541_20452195.jpg


 〇〇を食べ切っての御出発です。
d0185541_20453129.jpg


d0185541_20453923.jpg


 その動画は作り次第追加しておきます。
d0185541_20454961.jpg



 ※ メラメラでピントは厳しいのですが、動画も見てね!



by digitori | 2017-03-23 21:11 | ユキホオジロ

ユキホオジロ

 ユキホオジロの続きです。
d0185541_2040132.jpg


 白い個体はほぼ夏羽と言っていいのでしょうか?
d0185541_20402889.jpg


 さすがにもうお帰り時ですよ!
d0185541_20403942.jpg


d0185541_20405030.jpg


d0185541_2041062.jpg


d0185541_20411119.jpg


d0185541_20412068.jpg


d0185541_20413089.jpg


d0185541_20413942.jpg


d0185541_20414814.jpg

by digitori | 2017-03-22 20:51 | ユキホオジロ

ユキホオジロ

 ユキホオジロの続きです。
d0185541_20321197.jpg


 真冬とは違い、今時期の天気の良い日はメラメラが発生してピントの山がどこにあるのかさっぱり分かりません。
d0185541_20322597.jpg


 撮った画像の殆どがボケボケのオンパレードでございます。
d0185541_20324040.jpg


 木の上に止まっていた方がよっぽど綺麗に撮れていたので、遠いからと面倒くさがらずにもっとちゃんと撮っておけば良かったです。
d0185541_20325314.jpg


d0185541_2034293.jpg


d0185541_20341541.jpg


d0185541_20342829.jpg


 まだ続きます。
d0185541_20344029.jpg

by digitori | 2017-03-21 20:42 | ユキホオジロ

ユキホオジロ

 ユキホオジロです。
d0185541_0392842.jpg


 最初に探した時はほぼ灯台下暗しの場所で、行きでちょっと気になってはいたけれど気づいたのはその日の一番最後という結果に終わってしまい、ほとほとユキホオジロには縁がないなぁと諦めていたのですが
d0185541_039384.jpg


 まだ翌週も居続けてくれたので正直ビックリいたしました。
d0185541_0394813.jpg


 〇〇の力は恐ろしいです。
d0185541_0395788.jpg


d0185541_040732.jpg


 それでもこんな機会もそうそうないので、私達もギャラリーに交じっていっぱい撮ってきました。
d0185541_0401754.jpg


d0185541_040267.jpg


d0185541_040362.jpg


d0185541_040505.jpg


 まだ続きます。
d0185541_0421546.jpg

by digitori | 2017-03-17 00:42 | ユキホオジロ

ユキホオジロ

 ユキホオジロのラストです。
d0185541_2044049.jpg


d0185541_2045357.jpg


d0185541_205663.jpg


d0185541_2051834.jpg


d0185541_2053330.jpg


d0185541_2054495.jpg


 どうか今年も会えますように!
d0185541_2055464.jpg

by digitori | 2017-01-08 20:06 | ユキホオジロ

ユキホオジロ

 ユキホオジロの続きです。
d0185541_2043491.jpg


 久し振りのユキホオジロでしたが、これがまぁ見事に撮れません。
d0185541_2044879.jpg


 もともと動く小鳥はピントがなかなか追い切れないのですが、今回は西日プラス草被りでかなり厳しかったです。
d0185541_205259.jpg


 もうゴミ画像がいっぱいです。
d0185541_2052099.jpg


 それでもMFで苦労して撮っているのでいっぱい載せます。
d0185541_2053134.jpg


d0185541_2054231.jpg


d0185541_2055221.jpg


 ちょっと中途半端ですがもう一回増やします。
d0185541_206192.jpg

by digitori | 2017-01-06 20:12 | ユキホオジロ

ユキホオジロ

 ユキホオジロです。  今年最初の投稿です。
d0185541_20355190.jpg


 週末を待ちに待っておりましたが、残念ながらこの日は午後からしか動けず・・・・
d0185541_2036216.jpg


 陽が短い時期ですので、着いた頃にはもうすっかり西日になっておりました。
d0185541_20361216.jpg


 それでも久しぶりのユキホオジロです。 無事に見ることが出来て本当に良かったです。
d0185541_20362124.jpg


 思い起こせば5年前、お初のユキホオジロを撮っている最中に姉がぎっくり腰に・・・・
d0185541_20363189.jpg


 その時からデジスコは私が譲り受けたという曰く付きのユキホオジロだったのです。
d0185541_20364173.jpg


 それ以来出会えるチャンスは私達にはまったく巡って来ませんでした。
d0185541_20365198.jpg


d0185541_203711.jpg


 まだ続きます。
d0185541_2037103.jpg

by digitori | 2017-01-05 20:57 | ユキホオジロ

ユキホオジロ

 暑い日が続いています。北海道でさえ暑いのだから、もっと南の方々の暑さは想像を超えます。せめて視覚的に涼んでいただけたらと在庫からユキホオジロです♪ 
d0185541_2037119.jpg
d0185541_20371845.jpg
d0185541_20373824.jpg
d0185541_20375571.jpg

by digitori | 2011-08-11 20:38 | ユキホオジロ

ユキホオジロ

 先月初めて見ることが出来たユキホオジロにまたお会いすることが出来ました! もう一度会えるとは思っていなかったので超感激です♪ 前回も遠かったけど今回は動かないと肉眼では分からないくらいの距離(実は双眼鏡持ってないのです。007.gif )でした。次があるなら(来年かなぁ?)もっと近くに来て欲しいなぁ!
d0185541_22363022.jpg
d0185541_22364772.jpg
d0185541_2237196.jpg

by digitori | 2011-03-02 22:39 | ユキホオジロ

ユキホオジロ

 ユキホオジロさんは、かなり遠くにいたので目をちょっと離すと「あれっ、いなくなっちゃた?」状態でした。最大ズームでも厳しかったけどいっぱい撮ったのでね、またユキホオジロです。
d0185541_21461084.jpg
d0185541_21462785.jpg
d0185541_21465624.jpg
d0185541_2147118.jpg

by digitori | 2011-01-28 21:49 | ユキホオジロ