カテゴリ:ミコアイサ( 12 )

ミコアイサ

 ミコアイサの続きです。
d0185541_21302161.jpg


 西日がもうちょっと弱かったら良かったのですが
d0185541_21304835.jpg


 天気の良いミコアイサは白飛びしてしまうので撮るのはなかなか難しいですね。
d0185541_21305850.jpg


d0185541_2131740.jpg


d0185541_21311617.jpg


 でも、日の当たり具合もあるのでしょうが
d0185541_21312537.jpg


 頭の毛の色がここまでくっきりとグリーンしているのが驚きでした。
d0185541_21313394.jpg


d0185541_21314155.jpg


d0185541_21314911.jpg


 近くで見れて良かったです。 また冬にお会いしましょう!
d0185541_21315788.jpg



※ 画像が粗いので高画質にしないと厳しいかもしれません。



by digitori | 2015-07-01 21:45 | ミコアイサ

ミコアイサ

 ミコアイサです。
d0185541_21171881.jpg


 いつもの場所のミコアイサですが、今回は結構近づくことが出来ました。
d0185541_21172657.jpg


 かなり距離があっても徐々に移動されたりすぐ飛ばれたりしてしまうのに、ここまで近づけるのは珍しいことです。
d0185541_21173490.jpg


 チラ見はされまくっているのですが・・・・・。
d0185541_21174334.jpg


d0185541_21175111.jpg


d0185541_21175941.jpg


d0185541_2118784.jpg


d0185541_2118147.jpg


d0185541_21182166.jpg


 動画もあるので2回に分けます。
d0185541_21182977.jpg

by digitori | 2015-06-30 21:24 | ミコアイサ

ミコアイサ

 ミコアイサです。
d0185541_20551757.jpg


 ミコアイサにしてもここはお初だったのですが・・・・
d0185541_20552939.jpg


 思っていた以上に距離が遠くて遠くて
d0185541_2055389.jpg


 皆さん上手く撮られているのだなと感心してしまいました。
d0185541_20554680.jpg


d0185541_20561163.jpg


 それでも初めてここに見に来れて良かったです。
d0185541_20562015.jpg

by digitori | 2014-03-11 21:04 | ミコアイサ

ミコアイサ

 今まで、ものすごーーーーく遠くから狙ってもすぐに飛ばれてしまい、ずっと撮れずにいたミコアイサです。
d0185541_20535076.jpg


 この場所は比較的飛ばれずに撮れる場所なのですが、それでも遠く遠くにスイスイ泳いで行ってしまうのでなかなか近くでは撮ることは出来ません。
d0185541_2053412.jpg


 せめてもうちょっとお天気が良かったら助かったのですが。
d0185541_20541083.jpg


d0185541_2054142.jpg


 しかし、よく皆さん飛ばれずにちゃんと撮られるものだと感心しています。
d0185541_20542818.jpg

by digitori | 2013-05-01 21:03 | ミコアイサ

ミコアイサ

 ミコアイサです。 毎年入っているミコアイサの群れに今年も会いに行って来ました。
d0185541_2041763.jpg


 しかしながら相変わらず警戒心がとてもお強くいらっしゃって、一時もじっとしていてはくれず、ようやく撮れたショットはたったこれだけでございました。
d0185541_20411766.jpg


 この時期はまだ皆エクリプスなんですよね。
d0185541_20412555.jpg

by digitori | 2012-12-08 20:42 | ミコアイサ

ミコアイサ

 地元の公園のミコアイサです。 昨年もここにミコアイサが1羽入っていて、今年はどうなんだろうと帰りに寄ってみたら、今年も1羽入っていました。こういうのはきっと同じ個体なんですよね?
d0185541_203595.jpg

 デジスコで追ったせいか、ずっとスズガモの後ろにピッタリくっ付いて、常に2羽で行動していました。 まるで、「このスズガモさんに付いていれば間違いない!」というような信頼しきった雰囲気でしたよ。
d0185541_2041495.jpg

by digitori | 2011-11-22 20:04 | ミコアイサ

ミコアイサ

   ミ
d0185541_21335829.jpg

   コ
d0185541_213418100.jpg

   ア
d0185541_21343274.jpg

   イ
d0185541_21345327.jpg
  
   サ!   以上!
d0185541_21351075.jpg

by digitori | 2011-11-18 21:36 | ミコアイサ

ミコアイサ

 ミコアイサの続きです。 ここで撮ったのはミコアイサしかないので、当然ながらミコアイサが続いてしまいます。しかも同じような写真ばっかりです。
d0185541_2013952.jpg

 まぁこれも、一気にUPしてしまえば適当に誤魔化せそうですね!
d0185541_2015814.jpg

 特に書くようなコメントももうないですし
d0185541_2022234.jpg

 もちろん最後は、あれで決まりです!
d0185541_2023985.jpg

by digitori | 2011-11-18 20:03 | ミコアイサ

ミコアイサ

 場所を変えてのミコアイサです。 もう入っているとブログにUPされている方がいらっしゃったので、ミコアイサ狙いでここにやって参りました。
d0185541_0462497.jpg

 いますいます、潜水を繰り返しながら移動しております。 うぬぬ、潜水はなかなかのピント泣かせでございますな。これは先を読んで待ち構えていなくては!
d0185541_0464238.jpg

 全部で10羽ほどのミコアイサが入っていましたが、みんなエクリプスで雄と雌の区別がつきませんね。でも雄の頭の色の方が黒っぽいんでしたっけ? いや、違うそうです。 雄の方が色が薄いみたいですね。
d0185541_0465638.jpg

 雄はいつくらいから白くなるのでしょうか?
d0185541_047725.jpg

 雪が積もっちゃうと入れなくなっちゃうからね!
d0185541_0472376.jpg

by digitori | 2011-11-18 00:49 | ミコアイサ

ミコアイサ

 カモ科のみなさんは用心深くて、こちらが遠くに居ても一気に飛びあがったり飛ばなくてもそろ~っと背を向けて逃げて行ってしまうことが多いです。ここの池は周りが遊歩道になっていてカモの皆さんも人馴れしてるはずなんだけど、やはりカメラを向けると逃げちゃいますね~♪ 
d0185541_2049441.jpg
d0185541_2050415.jpg
d0185541_20503128.jpg
d0185541_2051095.jpg

by digitori | 2011-04-30 20:52 | ミコアイサ