カテゴリ:ミミカイツブリ( 6 )

ミミカイツブリ

 宇宙人です。  うそです。  ミミカイツブリです。
d0185541_20422051.jpg


 まだ夏羽の個体でしたが、へっぽこさんには上手く写せませんでした。 
d0185541_20423528.jpg

by digitori | 2015-11-11 20:47 | ミミカイツブリ

ミミカイツブリ

 ミミカイツブリです。  証拠写真ですがついでに載せておきます。
d0185541_2061618.jpg

by digitori | 2015-03-27 20:06 | ミミカイツブリ

ミミカイツブリ (換羽中)

 ミミカイツブリです。 こちらはまだ夏羽へ向け初期の換羽中でございますね。
d0185541_20174325.jpg

 夏羽っぽくなるにはまだ結構日にちが掛かりそうですが、それまで居てくれるのかは微妙なところかもしれません。
d0185541_2017536.jpg

 ここに居て支障がないのなら、ずっと居てくれてもいいのですが。
d0185541_2018692.jpg

 ん? そうはいきませんって?
d0185541_2018196.jpg

by digitori | 2012-04-11 20:18 | ミミカイツブリ

ミミカイツブリ

 日付は変わります。この日は前回の雨で不満足ちゃんに終わったウミスズメのリベンジにやって参りました。 その前にミミカイツブリです。
d0185541_2016158.jpg

 前回のウミスズメの場所に再び来てみたのですが、目についたのはミミカイツブリと超遠くのカンムリカイツブリくらいしかいませんでした。
d0185541_20163035.jpg

 この日はお天気も良く絶好の撮影日和です。 お目当てのウミスズメがいなくて非常に残念でしたが、ミミカイツブリは割と近くで潜水していましたので、天気も良いし、どれどれと軽く撮影することにしました。
d0185541_20165135.jpg

 ミミカイツブリが遠ざかってしまったので、またウミスズメ探しに戻ります。
d0185541_2017380.jpg

 当たるか外れるか、それは行ってみなくちゃ分かりません。 さぁ、場所を移動しますよぅ!
d0185541_20171835.jpg

by digitori | 2011-12-11 20:18 | ミミカイツブリ

ミミカイツブリ

 白黒の境目がはっきりしているミミカイツブリです。赤い眼が日に当たって素敵(微妙?)に輝いてます♪ どうしてこんなに赤い眼になったのぉ~?
d0185541_208659.jpg
d0185541_208278.jpg

by digitori | 2011-03-10 20:09 | ミミカイツブリ

ミミカイツブリ

 ハジロカイツブリと似ていますが、頭と顔の白黒の境いめがはっきりしているのがミミカイツブリです。冬は赤い眼がアクセントですが夏羽だと全身アクセントだらけで、かなりクドイ系になるようです!
d0185541_2233257.jpg
d0185541_22334163.jpg
d0185541_22335584.jpg

by digitori | 2011-02-12 22:35 | ミミカイツブリ