カテゴリ:ホオジロ( 11 )

ホオジロ

 ホオジロです。
d0185541_20111439.jpg


 今回は女子も撮ることが出来ました!
d0185541_20112791.jpg

by digitori | 2016-03-25 20:12 | ホオジロ

ホオジロ

 ホオジロです。
d0185541_20401647.jpg


 これから冬鳥が続いて入ってくれるかと淡い期待を持ちましたが、残念ながらその後はありませんでした。
d0185541_20402644.jpg


 このホオジロも遠かったです。
d0185541_20403472.jpg


d0185541_204041100.jpg


d0185541_20404866.jpg

by digitori | 2016-03-18 20:44 | ホオジロ

ホオジロ

 ホオジロです。
d0185541_20363846.jpg


 ホオジロです。
d0185541_20364964.jpg

by digitori | 2015-07-22 20:37 | ホオジロ

ホオジロ

 ホオジロです。
d0185541_2041950.jpg


 同日のツメナガホオジロの群れの中に入っていたり、ソロでいたり
d0185541_2041203.jpg


 そんな感じでおりました。
d0185541_20412814.jpg

by digitori | 2015-03-26 20:43 | ホオジロ

ホオジロ

 ホオジロです。
d0185541_2174778.jpg


 何度か目にはしていたのですが、なかなかジッとしていてくれず、今回ようやく載せられる程度に撮ることが出来ました。
d0185541_218062.jpg


 ここには小さな群れで入っていたようです。
d0185541_2181095.jpg


d0185541_2182023.jpg


d0185541_2182785.jpg


d0185541_2183555.jpg


 そしてこちらにも主張が強い個体がおひとつ・・・・。
d0185541_2184511.jpg


 この日は小鳥達がとても多い一日でした。
d0185541_2185399.jpg

by digitori | 2014-03-21 21:19 | ホオジロ

ホオジロ

 ホオジロです。 丸太の柵の上ですが、近くで撮ることが出来ました。
d0185541_19413746.jpg


 それまでは地面にいたのですが、天気が良かったせいか、少し距離があると空気が揺らいでしまってピントがまったく合いません。
d0185541_19415545.jpg


 やはり、へっぽこさんは近くに限ります。 人工物でも大歓迎でございます。
d0185541_1942487.jpg


 こちらはホオジロの雌です。
d0185541_19421360.jpg


 雌はちょっとしかいてくれませんでした。
d0185541_19422298.jpg


 その分雄はいいモデルになってくれました。
d0185541_19423176.jpg


d0185541_19424079.jpg


 お相手ありがとうございます。
d0185541_1942482.jpg

by digitori | 2013-05-13 20:00 | ホオジロ

ホオジロ

 ホオジロです。 電線の空抜けという一番撮りたくない構図ではありましたが、すぐ近くでとても気持ち良さそうにさえずっていたので被写体になってもらいました。
d0185541_2112354.jpg

 しかし、鳥の鳴き声だけは、どーーーーーーーーしても覚えられません。
d0185541_2113479.jpg

 それは多分、私達が音痴だからではないかと密かに思っているのですが・・・。
d0185541_2114429.jpg

 そういうのって、きっと関係ありますよね? (ない?)
d0185541_21154100.jpg

by digitori | 2012-05-24 21:02 | ホオジロ

ホオジロ

 ホオジロです。 とにかく今年はよくお目にかかります。
d0185541_20163059.jpg

 もうどこに行っても必ずいてくれる感じです。
d0185541_20164120.jpg

 ホオジロって、こんなにポピュラーな存在でしたっけ?
d0185541_2016511.jpg

 頬が白いホオジロです。
d0185541_2017286.jpg

by digitori | 2012-05-14 20:17 | ホオジロ

ホオジロ

 と、コミミの前にホオジロの続きです。 この翌週にもホオジロの群れを見ることが出来たのですが、写真は暗くてうまく写せませんでした。
d0185541_2061619.jpg

 でもこの時期に小鳥の群れの姿を見ますと、 「あっ! ツメナガ!!」 と必ず叫び
d0185541_2063136.jpg

 「なんだ違った! ホオジロか!」 と大変失礼なことを言っております。
d0185541_2064222.jpg

 だから本命には再び会うことは出来ないのでしょうか。 綺麗に撮れるならホオジロでもありがたいのですけどね。
d0185541_2065327.jpg

by digitori | 2012-01-30 20:09 | ホオジロ

ホオジロ

 日付変わって、たぶんホオジロの雌です。 最初鳥影を見た時は、「あ!ツメナガホオジロだ!」と思って焦ってデジスコを用意し、距離も近かったものですから、それはもう撮る気満々でございました。
d0185541_19572422.jpg

 でも液晶で見てみますとなんかちょっと違います。 「ん? これはホオジロか・・・?」 と思った通り、ホオジロの雌のように思われるのですが、如何なものでしょう?
d0185541_19573638.jpg

 ホオジロはここの場所とは多少違いますが、群れでいるのは一度見かけておりました。ここには一羽しかいなかったのですが、群れからはぐれてしまったのでしょうかね。
d0185541_19574745.jpg

 逆光だったのが残念ですが、近くで撮れて良かったです。
d0185541_1957598.jpg

 たぶんホオジロの雌です。
d0185541_195881.jpg

by digitori | 2012-01-27 19:58 | ホオジロ