カテゴリ:ダイサギ( 5 )

ダイサギ

 ダイサギです。
d0185541_20184536.jpg


 うまく周りと同化して、私は全然気づかなかったです。
d0185541_2018578.jpg


d0185541_2019497.jpg

by digitori | 2013-12-24 20:20 | ダイサギ

ダイサギ

 ダイサギです。 意外にダイサギを撮るのは久しぶりかもしれません。
d0185541_20513244.jpg

 ダイサギって野鳥図鑑には夏鳥とありますが、いつも撮るのは雪のある冬場が断然多いです。
d0185541_20514491.jpg

 あなたもお一人で越冬中ですか?
d0185541_20515834.jpg

by digitori | 2012-03-06 20:55 | ダイサギ

ダイサギ

 日付変わってダイサギです。 この日はぶっちゃけ大外れの日だったのですが、それ以前に到着時間が異常に遅すぎます。現地に着いて昼の12時はいくら何でも遅すぎですよねぇ。 ここで外しても、次に寄る時間などなく、そのまま帰るしかありませんでした。
d0185541_19431041.jpg

 ちょっともったいない一日だったね!  反省?
d0185541_19433324.jpg

by digitori | 2011-12-13 19:44 | ダイサギ

ダイサギ

 この日のラストは場所を変えてのダイサギです。 ここにダイサギの群れが入って来ると、シギのシーズンももうそろそろ終わりだなって思いますね。実際、私達がここに来るのはこの日が最後となりました。ここの場所としてはまた来年のお楽しみです。
d0185541_19465424.jpg

 ダイサギって図鑑を見たら夏鳥とありますが、どちらかと言えば雪の上にいるイメージの方が強かったするのですが。これも場所によって変わってくるのでしょうか?温暖化の影響もあるのかな?
d0185541_1947883.jpg

by digitori | 2011-11-09 19:48 | ダイサギ

ダイサギ

 ダイサギ・チュウサギ・コサギと並んでくれたら大きさの違いで見分けやすいんですけどね♪ まぁそんなことはそうそうないようなので・・・ 首がにょろっとしていて口角の端が眼よりも後ろに伸びているとダイサギってことかな?
d0185541_22492246.jpg
d0185541_22494229.jpg

by digitori | 2011-03-08 22:53 | ダイサギ