カテゴリ:キジ( 3 )

キジ

d0185541_21124069.jpg

d0185541_21125868.jpg

d0185541_21131433.jpg

d0185541_21132753.jpg

by digitori | 2011-08-28 21:13 | キジ

キジ

 今回も再び同じ場所でございます。 じつは前回、デジスコでは捉えられませんでしたが、姉がカワセミを写していたのです。私も姿は何度か確認しましたが、撮るまではいかないままの雨撤退だったのでした。 本日はカワセミ狙いのリベンジにやって参りましたが、はたして予定通りうまく行くでしょうか?
d0185541_2145624.jpg

 はい、うまくは行きませんでした。 でも姉が歩き出してすぐ遊歩道脇で何かをしきりに撮っていました。
d0185541_215143.jpg

 キジです。 前回雨撤退のリベンジのはずがこの日も雨降りでとても暗かったのですが、かなり近くで撮れました。明るかったらもっと鮮明に撮れていたはずなのが残念ではあります。でもこのあと雨足が強くなってきたので、なんとかボウズにならずに楽しませてくれた数少ない鳥さんとなりました。
d0185541_2154968.jpg

by digitori | 2011-08-27 21:06 | キジ

キジ ♂

 キジは大きくて目立つので車で移動中に見かけることが多いです。先日も「あの飛行中の変な物体は何?」「あれってキジじゃない?」005.gif
d0185541_20261563.jpg
d0185541_20263210.jpg

by digitori | 2011-03-26 20:27 | キジ