カテゴリ:ヒバリ( 8 )

ヒバリ

 ヒバリです。
d0185541_1923510.jpg


 ちゃんと撮りませんでしたが数羽で入っていました。
d0185541_19232046.jpg

by digitori | 2016-11-11 19:24 | ヒバリ

ヒバリ

 ヒバリです。
d0185541_20281242.jpg


 久し振りに撮りました。
d0185541_2028247.jpg


 普通に姿は見かけるのですが、足元から飛ばれて気づくことがとても多いです。
d0185541_20283992.jpg


 ガン見されておりますが・・・・・。
d0185541_20285110.jpg

by digitori | 2016-06-21 20:32 | ヒバリ

ヒバリ

 ヒバリです。
d0185541_2157855.jpg


 もう何月かは書きませんが、これがヒバリのシーズン初めになります。
d0185541_21571785.jpg


 着いたばかりなのか警戒心がかなり強いです。
d0185541_21572579.jpg

by digitori | 2015-07-02 21:59 | ヒバリ

ヒバリ

 ヒバリです。
d0185541_19444984.jpg


 あまりにも目の上の眉毛が御立派だったので、何かちょっと変わった種なんじゃないかと密かに色めき立ちましたが
d0185541_1945243.jpg


 普通のヒバリのようです。
d0185541_19451139.jpg


 もう最初見た時は期待しちゃいましたよ。
d0185541_19452043.jpg

by digitori | 2015-01-30 19:51 | ヒバリ

ヒバリ

 ヒバリです。 足元から急に飛び出してお互いビックリし合うことがあります。身近な鳥です。
d0185541_203717.jpg

by digitori | 2013-06-19 20:37 | ヒバリ

ヒバリ

 ヒバリです。 3月のまだ雪深い時期、道路脇の草さえも顔を出していないのにヒバリが群れで渡って来たようです。
d0185541_19504342.jpg


 皆でアスファルトをついばんでいましたが、お腹はちゃんと満たされたでしょうか?
d0185541_19511316.jpg


 雪も降っていつもとは様子が違うかもしれませんが、春はもうすぐです。
d0185541_195123.jpg


 もうちょっと待っててね。
d0185541_195130100.jpg

by digitori | 2013-04-16 20:00 | ヒバリ

ヒバリ

 何かを気にしている感じのヒバリさんです! ちょうどヒバリさんの上をツバメが凄いスピードで飛び回っていたので、それを気にしているようです。 きっとこの子は、ツバメに初めて遭遇したのかも知れませんね~♪ それにしてもツバメ、速すぎだわぁ・・
d0185541_19384617.jpg
d0185541_1939814.jpg

by digitori | 2011-05-20 19:40 | ヒバリ

ヒバリ

 草むらで動いているのはスズメさんかなと思ったらヒバリさんでした! ヒバリを見つけると春かななんて一丁前に思ってしまうんだな♪
d0185541_19113778.jpg
d0185541_19115413.jpg
d0185541_1912979.jpg
d0185541_1912304.jpg

by digitori | 2011-03-27 19:14 | ヒバリ