カテゴリ:マガン( 9 )

マガン

 マガンです。
d0185541_2012990.jpg


 一体どのくらいの数だったのでしょうか、かなりの大群が餌摂り中でございました。 
d0185541_201394.jpg


 この場所で見たのは初めてになります。
d0185541_2015086.jpg


d0185541_202312.jpg


d0185541_2021233.jpg


d0185541_202232.jpg


d0185541_2023178.jpg


d0185541_2024919.jpg


 広くて遠くて全体的に撮るのはなかなか難しかったのですが
d0185541_2025886.jpg


 せめてお天気がもうちょっと良かったらですね。
d0185541_203578.jpg

by digitori | 2015-06-24 20:41 | マガン

マガン

 マガンです。
d0185541_2054592.jpg


 この時が一応私達にとっての第一陣ですので、また後で出てきます。
d0185541_2055943.jpg


 さて、この時ってどの時?
d0185541_20551860.jpg


 (3月です!)
d0185541_20552797.jpg

by digitori | 2015-06-12 20:58 | マガン

マガン

 マガンです。
d0185541_20513484.jpg


 相変わらず警戒心の強い鳥さんですが、見ていますと見張り役っぽい個体もいるのでしょうか?
d0185541_20514531.jpg


 キリリ!
d0185541_20515483.jpg


 みんな! ちゃんと見張ってはいるけど、変な人間には気を付けような!
d0185541_2052473.jpg


 ・・・・そろそろ餌食っていい?    まだだよ!
d0185541_20521458.jpg

by digitori | 2014-04-21 21:02 | マガン

マガン

 マガンです。 一応、マガンの群れに何か入っていないか双眼鏡で確認はしているのですが・・・・
d0185541_1950868.jpg


 まぁ、それは殆どポーズ的なものでございまして・・・・
d0185541_19502243.jpg


 毎年何の成果もありません。
d0185541_19503111.jpg

by digitori | 2013-04-22 20:01 | マガン

マガン

 マガンです。 お目当てのハクガンがにっちもさっちもどうしようもない状態でしたので、近くにいたマガンでも撮って帰りましょうかと代替えの被写体になってもらいました。
d0185541_20213745.jpg


 警戒させて申し訳ありませんが、ちょっとだけ我慢してくださいね。
d0185541_20214853.jpg


 ね!
d0185541_2022021.jpg

by digitori | 2012-11-30 20:24 | マガン

マガン

 マガンです。 今年は雪融けが遅く、どこも雪だらけでマガンたちもきっと驚いているのではないでしょうか。
d0185541_21284653.jpg

 場所によっては、あぜ道くらいしか草が出ていませんでした。 餌採りも大変そうですね。
d0185541_21285731.jpg

 あっ、飛んじゃうかな?
d0185541_2129670.jpg

 ちょっと警戒させてしまいましたね。 ごめんなさい!
d0185541_21291777.jpg

by digitori | 2012-03-27 21:32 | マガン

マガンの幼鳥

 マガンの幼鳥です。 この日は10月22日でしたが、チョンはまだここにいました。シギやカモメたちで賑やかだったこの場所もだいぶ閑散としてきたのですが、チョンはちゃんと一人で群れに戻れたのでしょうか?
d0185541_2311361.jpg

 でも頭の毛のチョンは綺麗にツルリとなくなっていましたね。
d0185541_23111382.jpg

 それでもこの画像を見るたび、私達は「チョン!」といつまでもいつまでも呼んでいるよ!
d0185541_23112476.jpg

by digitori | 2011-11-15 23:03 | マガン

マガンの幼鳥

 チョンです。マガンの幼鳥です。幼鳥は額に白い部分がないそうです。 ここに1羽だけはぐれていたのですが、何か訳ありだったのでしょうか?1羽だけっていうのは幼鳥の場合がとても多い気がしますね。この時はカモメの群れと競い合うように水浴びをしていて、元気そうではありました。
d0185541_208942.jpg

 頭の毛がチョン!と立っているので、私達はチョンと呼んでいました。 水浴び後も頭のチョンは健在でしたよ! チョン!早く群れに戻れるといいね!
d0185541_208378.jpg

by digitori | 2011-10-31 20:13 | マガン

マガン

 マガンの季節がやって来ました。 おっ!遠くにいるのは、もしかしてシジュウカラガンとかかしら?何て喜んでいたら、マガンとの雑種のようですな。やっぱり双眼鏡が必要だよなぁ~
d0185541_23211376.jpg
d0185541_23213344.jpg
d0185541_23214966.jpg
d0185541_2322758.jpg
d0185541_2322285.jpg

by digitori | 2011-04-01 23:24 | マガン