カテゴリ:タゲリ( 8 )

タゲリ

 タゲリの続きです。
d0185541_21112964.jpg


 この時ヘラサギ3羽もいたのですが、最初は遠くて遠くて、一周している間に少し移動してくれるかと歩いている間に、絶好の撮影チャンスは終わってしまいました。
d0185541_21115355.jpg


 そして、ちょうど半周したくらいの所でタゲリが畑へ飛んで行くのが確認出来ました。
d0185541_2112753.jpg


 意外にずっといるわではないのですね。 お天気は残念でしたが、タイミング良く見られて良かったです。
d0185541_21122025.jpg


 動画は作り次第追加しておきます!
d0185541_21123480.jpg



 ※ 動画も見てね!



by digitori | 2017-11-17 21:36 | タゲリ

タゲリ

 タゲリです。
d0185541_2055358.jpg


 着いたらちょうど飛んで来たようで、冬場によくお会いする方におりますよと教えていただきました。
d0185541_20554949.jpg


 天気は悪くてとても暗かったのですが、それでも羽の色がしっかりと出ているので、綺麗な成鳥個体のように思います。
d0185541_2056128.jpg


 タゲリは見てなくはないですが、こうしてちゃんと写真に撮るのは3年ぶりだったようです。
d0185541_20561391.jpg


 もうちょっとお天気が良かったら良かったですね。
d0185541_20562486.jpg


d0185541_20563499.jpg


d0185541_20564426.jpg


 羽繕いの動画もあるのでもう一回増やします。
d0185541_20565596.jpg

by digitori | 2017-11-16 21:09 | タゲリ

タゲリ

 タゲリのラストです。
d0185541_213475.jpg


 同じような画像ばかりですが、一気に放出です。
d0185541_2135721.jpg


d0185541_214742.jpg


d0185541_2141657.jpg


d0185541_2142449.jpg


d0185541_2143466.jpg


d0185541_2144239.jpg


d0185541_2145298.jpg


d0185541_215383.jpg


 以上、タゲリ、楽しかったです!  来年もぜひ!
d0185541_2151273.jpg

by digitori | 2014-05-28 21:10 | タゲリ

タゲリ

 タゲリしつこく続きます。
d0185541_19381715.jpg


 さて、次で終われるかどうか・・・・?
d0185541_19382560.jpg


d0185541_193838100.jpg


d0185541_19384818.jpg


d0185541_19385922.jpg


d0185541_1939845.jpg


d0185541_19391735.jpg


d0185541_19392555.jpg


d0185541_19393292.jpg


d0185541_19394175.jpg

by digitori | 2014-05-27 19:41 | タゲリ

タゲリ

 タゲリまだまだ続きます。
d0185541_19275983.jpg


 タゲリはお顔の柄が個体別にそれぞれ違いますので、見ていてとても楽しめました。
d0185541_1928961.jpg


 皆さん意外に個性的でございます。
d0185541_19281816.jpg


d0185541_19282871.jpg


d0185541_19283780.jpg


d0185541_19284827.jpg


d0185541_19285776.jpg


d0185541_1929843.jpg


d0185541_19291650.jpg


 まだ続きます。
d0185541_1929247.jpg

by digitori | 2014-05-23 20:02 | タゲリ

タゲリ

 タゲリの続きです。
d0185541_21455167.jpg


 天使がいました。
d0185541_2146069.jpg


 タゲリが出たという情報を前日にキャッチし、当然抜けてしまう可能性もありましたがとりあえず行ってみましょう!と出会える願いを込めて車を走らせました。
d0185541_21461154.jpg


 しかし現地に着いてもタゲリの姿はなく、「一日で抜けてしまったようだ」 との情報も頂きました。
d0185541_21462081.jpg


 残念ながら会えないというのも想定内の事です。 それでも折角来たのですから、ポイントを車で一通り回ってから次の場所へ移動することにしたのでございます。
d0185541_21463075.jpg


 するとすると、ちょっと意外な場所で双眼鏡を覗いている若い女性の姿がありました。  「ん・・・? 何かいるのかな・・・・?」 と私も双眼鏡で覗いてみますと、ものすごーーーく遠くにいるタゲリ数羽の姿が確認出来ました。 まだこの地にいたのでございます。
d0185541_21463936.jpg


 場所はデジスコでも撮るには厳しいくらい遠くでしたので、「よく見つけられましたね」 とその女性に声を掛けますと、「ベニヒワの群れを撮っていたら散歩の人に飛ばされて、ムカついて歩いて来たらそこにいたんです!」 となかなか面白い女の子でした。 それにしても距離がありすぎなので、もう少し近づけないかと思っているうちにタゲリは奥の方へ飛んで行ってしまいました。
d0185541_21465297.jpg


 まだタゲリがいることが確認出来ましたので私達はまた車で戻って探すことにしました。 そして車を走らせている最中にタイミング良く見つけることが出来たのですが、切っ掛けをくれた女性は歩きでしたので、ここまで歩いて来てくれないかなと願いつつも結局来ることはなく、タゲリを教えてあげられなかったのがとても心残りに思っております。
d0185541_2147382.jpg


 あの時あの場所に双眼鏡を覗く女性がいなかったら、私達はタゲリに気付かず次の場所にとっくに移動していたはずです。
d0185541_21471227.jpg


 私達にはまるで天使のように見えました。  切っ掛けをくれて本当にありがとうございます。
d0185541_21472293.jpg

by digitori | 2014-05-21 22:59 | タゲリ

タゲリ

 タゲリです。
d0185541_2136197.jpg


 今までのタゲリと言えば、ものすごーーーーく遠くに動いているのをデジスコで確認できるくらいにしか見たことがありませんでした。
d0185541_21363123.jpg


 いつかはもっと近くで撮ってみたいとチャンスを狙っておりましたが、ようやくその願いが叶う時がやって来たのでございます。
d0185541_21364373.jpg


 しかしこれもタイミングと言いましょうか、ある女性が切っ掛けになり無事に見つけることができ本当にラッキーだったと思います。
d0185541_2136544.jpg


 今シーズンは何となく人に導かれて出会えることがとても多いような気がしております。
d0185541_2137697.jpg


d0185541_21371749.jpg


d0185541_21372865.jpg


 まだまだタゲリは続きますので、今回のいきさつは次回に回したいと思います。
d0185541_21373877.jpg

by digitori | 2014-05-19 21:57 | タゲリ

タゲリ

 いつも困ったちゃんのタゲリです! 本当は陽が当たると羽が綺麗なんだけどなぁ~。遠かったしね、明るいスコープでもだめだったわ! まぁ今年もタゲリさんに会えただけでも良しとしなくちゃね♪
d0185541_23323444.jpg
d0185541_23325060.jpg
d0185541_2333943.jpg
d0185541_23332690.jpg

by digitori | 2011-04-09 23:34 | タゲリ