カテゴリ:ヒドリガモ( 3 )

ヒドリガモ

 ヒドリガモです。 じつは成果がない時でもヒドリガモってそうそう写すことはないのですが、ハマシギを撮っていると、スススーーっと向こうからカメラの前に割り込んで来たのです。
d0185541_1955483.jpg

 まるでポーズをとっているような綺麗な立ち姿でしたので、「なに、チミも撮って欲しいのかい?」 と言いながら撮ってあげました。
d0185541_19555928.jpg

 どうでしょう、なかなか意思強くピシ!っと何かに立ち向かっている様に撮れていませんか?珍しくとてもご立派に見えます。 でもこうして見てみると、ヒドリガモの頭って意外に小さいのですね。
d0185541_195699.jpg

 ちょっと毛がまだらな感じがしてお年寄りなのかと思いましたが、逆に若い固体なのかもしれませんね。 よく分かりませんが!
d0185541_195620100.jpg

by digitori | 2012-02-11 20:05 | ヒドリガモ

ヒドリガモの雌

 これは・・・・ヒドリガモの雌でいいのかな?
d0185541_19275285.jpg

by digitori | 2011-11-05 19:29 | ヒドリガモ

ヒドリガモ

 ヒドリガモさんのペアーです!海岸や漁港に行けば高確率で会えるので旅鳥っぽくないような気がしますが、それは私たちの鳥見が冬場に集中しているせいなのかもですね。
d0185541_19503271.jpg
d0185541_19504771.jpg
d0185541_19511464.jpg
d0185541_19513470.jpg

by digitori | 2011-04-18 20:02 | ヒドリガモ