カテゴリ:アオサギ( 7 )

アオサギ

 アオサギです。
d0185541_2027861.jpg


 ここのアオサギさんはちょっとリアルですね。
d0185541_20272312.jpg


d0185541_20273746.jpg

by digitori | 2016-07-27 20:28 | アオサギ

アオサギ

 アオサギです。
d0185541_21424797.jpg


 帰りに地元のアオサギに寄るということは、この日ほとんど成果がなかったのを意味します。
d0185541_21425653.jpg


 まだまだ子育て前ですね。
d0185541_2143515.jpg


 朝一が順光だから、今度は行く前に寄って行こう!と言いながらついつい忘れ
d0185541_21431695.jpg


 結局この日以降寄ることがありませんでした。
d0185541_21432670.jpg


 まぁ、きっとまた来年もお世話になるでしょう!
d0185541_21433751.jpg


 動画もあるので作り次第追加しておきます。
d0185541_21434773.jpg



 ※ 動画も見てね!



by digitori | 2015-07-07 21:54 | アオサギ

アオサギ

 その後のアオサギです。    「ねぇ、もうご飯ないの?」  「ありませんよ」
d0185541_2038620.jpg


   「チェ!」
d0185541_20381635.jpg


 じつは、雛は3羽かと思っていたのですが・・・・
d0185541_20382515.jpg


 よぉーーーく見ると、どうやら4羽いたようです。
d0185541_20383768.jpg


 子育てご苦労さまでございます。
d0185541_20384792.jpg

by digitori | 2013-08-23 20:42 | アオサギ

アオサギ

 アオサギです。 現地に着くとちょうど親鳥が餌を持ってやって来たので、面白いシーンが撮れました。
d0185541_2056040.jpg


 「さぁさ、子供たちよ、ご飯の時間ですよ」    「わーーーーい、やったーーーーーー!!」  「ご飯だーーーーーーーーーー!!」
d0185541_20561089.jpg


 「ご飯 ご飯 ご飯♪」   「早く ご飯 ご飯 ご飯♪」
d0185541_20561917.jpg


 「ねぇ ご飯 ご飯 ご飯 ご飯 ご飯 ご飯♪」  「まだなの? ご飯 ご飯 ご飯 ご飯 ご飯♪」  「もう、待ちきれないよーーーーーーー!!」
d0185541_20563446.jpg


  「ガブリッ!!」    「こ・・・これ!!」
d0185541_20564373.jpg


 やれやれ、子育ては大変でございます・・・・・。
d0185541_20565294.jpg

by digitori | 2013-08-22 21:11 | アオサギ

アオサギ

 アオサギです。 天気が悪い時は、近場で鳥見です。
d0185541_20271052.jpg


 この日は風がとても強く、アオサギの数も少なめだなと思っていましたら、皆さん巣の中にうずくまっていたようです。 場所は近いのですから、今年は時期を変えてまた来てみようかなと思っております。今度は天気のいい日に。
d0185541_20333245.jpg

by digitori | 2013-05-09 20:37 | アオサギ

アオサギ (コロニー)

 アオサギのコロニーです。ここのコロニーではアオサギさんにストレスを与えてはいけないので近づき過ぎないようロープが張られています。コロニーにいるアオサギさんを初めて見ましたが、ラブラブペアーや、相方が戻ってくるのを待っている個体もいて、鳥たちの世界も人間とそんなに違わないんだぁ~などと思ったりしてね♪ 
d0185541_23123672.jpg
d0185541_23125627.jpg
d0185541_23131719.jpg
d0185541_23133525.jpg
d0185541_23135216.jpg

by digitori | 2011-04-25 23:15 | アオサギ

アオサギ

 池のほとりにアオサギさんがいました! おっと、こちらに気がついたようですが、一目散に飛び立つのではなくスローな動きで方向を変えて移動開始。おそらく本人は抜き足差し足のつもりでしょうが、見た目はガクガクだね♪ 
d0185541_23411028.jpg
d0185541_23413156.jpg
d0185541_23414578.jpg

 撮影場所:札幌市
by digitori | 2011-04-22 23:42 | アオサギ