カテゴリ:ゴイサギ( 7 )

ゴイサギ

 ゴイサギです。
d0185541_20274930.jpg


d0185541_20281182.jpg


 今年も軽くご挨拶してきました。
d0185541_20282759.jpg

by digitori | 2016-06-27 20:44 | ゴイサギ

ゴイサギ

 ゴイサギです。
d0185541_20161137.jpg


 近くを通ったのでまた寄ってみましたが、鈴なりに飛ばれたくないので奥には行かず
d0185541_20162015.jpg


 コロニーを造ったかどうかまでは確認できませんでした。
d0185541_20163122.jpg


 どうだったのかな?
d0185541_20164175.jpg

by digitori | 2015-09-08 20:20 | ゴイサギ

ゴイサギ

 ゴイサギの続きです。
d0185541_22382866.jpg


 ここは初めての場所なので要領が掴めていなかったというのもありますが、遠くにいるゴイサギにもうちょっと近づいてもいいかなと進んで行きましたら・・・・・
d0185541_22384156.jpg


 これがまぁ、一体どこに隠れていたのか、対岸からたくさんのゴイサギが飛ぶは飛ぶはでギョギョギョッ! 向こうも人間にビックリでしょうが、こちらも同じくらいビックリしてしまいました。
d0185541_22385393.jpg


 さすがにこれはマズイ!とすぐ引き返しましたが、時既に遅く、ゴイサギ軍団は近くの木に鈴なり状態です。
d0185541_2239556.jpg


d0185541_22391758.jpg


 これはさすがに悪いことをしてしまいました。
d0185541_22392948.jpg


 反省・・・・・。
d0185541_22394039.jpg

by digitori | 2015-08-21 22:51 | ゴイサギ

ゴイサギ

 ゴイサギです。
d0185541_21453839.jpg


 ゴイサギの成鳥を見るのはかなり久しぶりになります。
d0185541_21455081.jpg


 これは嬉しいです。 
d0185541_2146016.jpg


 まだ成鳥前のホシゴイも見られました。
d0185541_21461029.jpg


d0185541_21462275.jpg


 ここはゴイサギのコロニーの場所なのです。
d0185541_21463387.jpg


 この時はまだ子育て前なので、巣作りの準備をしている個体もおりました。
d0185541_21464331.jpg


d0185541_21465495.jpg


 まだ続きます。
d0185541_2147347.jpg

by digitori | 2015-08-20 21:57 | ゴイサギ

ゴイサギの幼鳥 (ホシゴイ)

 ゴイサギの幼鳥、ホシゴイです。
d0185541_21371726.jpg


 ホシゴイはいつか見てみたいと思っておりましたので、思いがけずのとても嬉しい出会いとなりました。
d0185541_21372990.jpg


 結構長くここにいてくれるのかなと思っておりましたが、意外に滞在期間は短かったようです。
d0185541_21374034.jpg


d0185541_21375268.jpg


 餌を探してそろりそろりとゆっくり動く様はなかなか愛嬌があってとても面白かったです。
d0185541_2138497.jpg


d0185541_21381377.jpg


 容姿的にいろいろな意見もあるようですが・・・・
d0185541_21382427.jpg


 かわいいですよね!?
d0185541_21383944.jpg

by digitori | 2014-06-23 21:47 | ゴイサギ

ゴイサギ

 ゴイサギは夜型のようで昼間は時々眼を閉じたりしてじっとしているようです。
 (姉)後姿のゴイサギが仮面をかぶった女の子のようで可愛いよね? (妹)えぇ~?? 
 まぁ確かにオバケチックかもね・・・
d0185541_19361825.jpg
d0185541_19363543.jpg
d0185541_193775.jpg
d0185541_19372415.jpg
d0185541_1940240.jpg

by digitori | 2011-04-24 19:42 | ゴイサギ

ゴイサギ

 今日は雨振りでしたが、ゴイサギのいる川へ行って来ました。傘を差しながら歩いていると妹から「いるよ♪」のお言葉が、雨だけど初見初撮りで感激です! 待っててゴ~イさん♪ (あまりにも古すぎ・・)
d0185541_21185761.jpg
d0185541_21191886.jpg
d0185541_21194115.jpg
d0185541_2120819.jpg

d0185541_21241292.jpg

by digitori | 2011-04-23 21:21 | ゴイサギ