カテゴリ:オナガガモ( 3 )

オナガガモ

 オナガガモです。
d0185541_20474633.jpg


 UPするような画像ではないのですが、折角撮りましたので載せておきます。
d0185541_20475758.jpg


d0185541_20481099.jpg


d0185541_20481822.jpg

by digitori | 2014-04-23 20:49 | オナガガモ

オナガガモ

 オナガガモの群れです。ものすごい数でいました。 とにかく川にいた群れも続々と集結し、更なる大きな群れとなって周辺をぐぉんぐぉん飛び回っておりました。 飛翔中はものすごい数の白い羽が舞い散って、まるで雪が降っているかのようでした。 (これは綺麗というより、車の中へどんどん入って来たので慌てて窓を閉めました)
d0185541_20544510.jpg

 そして群れが畑へ下りたら下りたで、決して鳴いてはいないのですが、あれだけの数の鳥が一斉にうごめいていると、羽が擦れる音なのか、ざわざわざわと何とも表現できない不思議な音が聞こえていました。 オナガガモの群れは今までも見ることはありましたけれど、これは本当に凄かったです。
d0185541_2054574.jpg

by digitori | 2012-04-07 20:55 | オナガガモ

オナガガモ♀

 カモ類の中ではスタイル抜群のオナガガモの雌です。首もすらっと長くて羨ましい~!
d0185541_2345782.jpg

by digitori | 2011-05-02 23:07 | オナガガモ